※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

豊田市の若林駅付近に園バスを利用した幼稚園を探しています。若林東小学校に通う予定で、同じ小学校の子が通うところが希望です。情報が少なく、些細なことでも教えて欲しいです。

豊田市の若林駅付近までバスコースがある幼稚園はありますか( ; ; )??年少から幼稚園に通わせたいと思っていますが、専業主婦をしていてこども園には入りにくく、また自動車の運転にも自信がないのでできれば園バスを使用したいです。。
また若林東小学校に通う予定なのでできれば同じ小学校の子が行くところに入園させたいです💦

幼稚園情報があまりないので些細なことでも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

星ヶ丘幼稚園なら若林の子が通っていそうです!

来年度から堤こども園が民間になるので、専業でも年少さんから入れるようになりますよ😊

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    星ヶ丘幼稚園についても調べてみたいと思います♫
    あとこども園でも入れるところがあるんですね😲!

• 11月24日
J

安城になるんですが、安城の石橋幼稚園は若林から通ってる子多いと聞きました!
バスも通ってます✨

• J

ちなみに私も若林付近に住んでますが子どもを石橋幼稚園に通わせるつもりです😊

• 11月24日
  • はな

はな

返信ありがとうございます✨豊田市の幼稚園だけで見てたので視野が広がりました!
    私も若林に引っ越す予定なので石橋幼稚園も候補に入れたいと思います♫

ちなみ石橋幼稚園って結構人気なんですか??質問ばかりすみません💦💦

• 11月24日
  • J

人気がどうかはわからないんですが、運動会で鼓笛隊をやったり、運動に力を入れたりしているそうです🙌また、石橋幼稚園卒の子は、小学校入ると他の子より礼儀正しい子が多いと聞きました😌他の園で出来ないようなことも指導してくれるようです😊⭐️
    あとは制服が可愛いなぁと思いました✨🥺

• 11月25日
はな

そーなんですねっ!運動にも力を入れつつ、礼儀正しくなってくれるのはいいですね🤗!HP見たんですけど、私も制服可愛いなぁって思いました💖💖