※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

子供を愛せるか不安。自分の性格や未来への不安。子育てできるか心配。周りの友達との違いに悩む。申し訳ない気持ち。

子供がそんなに好きじゃなくても我が子を愛せるのでしょうか。。
子供わ可愛いとおもうのですがショッピングモールとかで騒いでる小さい子をみるとたまにイライラしてしまいます😫未婚のシングルマザーで産むので余計に不安です🥺
まだまだ自分が子供だしとてもめんどくさがり屋な性格なので子育てがちゃんと出来るのか不安で毎日落ち込んでいます😣予定日まであと2週間ぐらいなのですがなかなか前向きな気持ちになれません😿周りで子供を産んでる友達わみんな幸せそうで羨ましいのですがやはりまだ年齢が若いので自分の時間がなくなったら育児ノイローゼになってしまうのでわないかとても心配です。こんなだめな母親でお腹の子にわすごく申し訳ないです😿😿
すぐイライラしてしまうしわがままで弱虫な私でもちゃんと子育てできるのでしょうか。

情けない呟きをしてすみません😿

コメント

あちゃま

10ヶ月もお腹にいたんですから可愛いですよ🙆‍♀️💞
私正直友達の子供とか可愛くねーなとか思ってました(最低)ですが産まれてから超親バカです(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もそうなれたらいいなあと思います🥺💗

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした😅!

聴覚過敏もあり、今も声がキーキーうるさい子は…となりますが、
    我が子と仲良くしてくれる子供も、いつの間にか我が子と遊んでくれていつもありがとう❤️とかわいく思えるようになりました😊

• 11月24日
いとう

21歳で1人目産みました。
私も元々子供が好きではありませんでしたが、自分の子供は好きです😅

悩んでいる時点でちゃんと愛情あるじゃないですか✨みんなそんなものですよ!
周りは幸せそうに見えるかもしれませんが、実際はわかりませんよ。隣の芝は青く見えるものです!
自分の時間が欲しかったら、保育園などに預けたって良いんです‼︎頼ることは悪いことではありません!

私はしょっちゅう子供に怒って反省反省の毎日です😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そう言って貰えるだけでなんだか安心できます🥺ありがとうございます😿💗

• 11月24日
👶🏻

子供大嫌いでしたけど
我が子は訳が分からなくなる程大好きになりましたよ~
子供が生まれてからよその子もそれなりに可愛いと思えてきました!

早く赤ちゃんから耐えきれない程の幸せが届きますように!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じような方がいてよかったです😣😣ありがとうございます!!😿💗

• 11月24日
comugico.

大丈夫ですよ☺️

私も極度の面倒臭がり、わがまま、短気な性格でしたがなんとかなってます👌🏼それにショッピングモールで働いてたので店を荒らす子供にイライラすることもありましたが(笑)息子に関しては面倒でもなければほとんどイライラしてません☺️夫にはしますけど(笑)

自分に余裕があればイライラすることも減りますし、何よりやっぱり我が子は可愛いです💓余裕がなくなってきたらお母さんや友達を頼って気楽に育児してくださいね🍀

ダメな母親なんて言わないでください☺️お腹の子には最高のママですよ👶🏻たくさん愛情をかけて育てていってください💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

暖かいコメントありがとうございます😣💗考えすぎないように頑張っていこうとおもいます🥺🥺

• 11月24日
ぷう

同じくこどもがあまり
好きではありませんでした😭
私も19歳で産んでぶーちゃんさんと
同じようなことを考えてましたよ🥺

皆さんが言うように、
自分の子どもって
めちゃくちゃ可愛いです☺️💓

こんな私でももうすぐ3歳になる
こどもを育てていけてるので
そんなに悩まなくても大丈夫なもんですよ🌟応援してます💪🏼

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

出産する年齢が近いということもあり安心しました😿私も17歳とまだまだ未熟なので心配でしたがぷうさんのコメントをみて頑張ろうと思いましたありがとうございます😿💗

• 11月24日
結絆

自分の子は他人がどぅ思われようが、無条件で可愛いですよ

騒いでる子であっても
親がしっかり子供を見てる人だったり
話や携帯に夢中になってたり、子供が騒いでてもそっちのけ
って、どっちタイプの親なのかで、人様の子供の見方も変わってきません?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり無条件で可愛いと感じるんですかね🥺やはり親が放ったらかしにしてるのとしてないのでわ違いますよね😣

• 11月24日
ym

わたしも10代で出産し今はもうすぐ3ヶ月の息子を育てています!
自分が末っ子、周りにも小さい子がいない環境で育ち
もちろん小さい子への接し方もわからなければ生まれてくる子なんてみんな顔同じくらいに思っていました😅
騒いでる子を見ればうるさいとも思っていました。
わたしは末っ子で周りにチヤホヤ甘やかされて育ってきたので
まだまだママに甘えていたいし
めんどくさいことも後回しでマイペースに生活してましたが
いざ生まれると可愛くてたまらないです☺️
当たり前ですが赤ちゃんは一人一人顔が違うんだなぁとも感じます!
泣き声ですらあー泣いてる可愛いなんて感じます🥺
生まれてまだ数週間はどうしたら泣き止むのと感じる時もありましたし今もありますが
ぜんぜん苦じゃないですよ!
みなさんが言うように自分の子はとても可愛いです💕
それから弱虫でも自然と自分も強くなります。
今までなんでもしてもらって家事なんてしてもなかったわたしですがなんだかんだ育てていけてるのでぶーちゃんさんもきっと大丈夫です💪
疲れてどうしようもない時や辛い時などは頼れる人を頼ってください☺
長々失礼しました🙇‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じような方がいてとても心強いです😫💗私も一人っ子とゆうこともあり甘やかされて育ったので🥺ゆうみんさんのコメントをよんでなんだか勇気が出た気がします!ありがとうございました!😫💗

• 11月24日
  • ym

ym

わたしを甘やかしてくれた人たちは
    わたしの子供も可愛い可愛い甘やかしてくれるので
    産んでよかったって気持ちになりますよ☺️
    元気なお子さん生まれると良いですね👶🏻💗

• 11月24日
そよかか

私の母がそんなタイプです😊
ただ、だからといって愛情感じたことないとか思ったことなくて。。大人になってから笑い話になりながらこの話すると、母は自分の子供だから可愛いと思えてたみたいです。なので他人の子は嫌いというか苦手みたいでした(笑)
私が幼稚園のとき、私の友達に○○ちゃんのママ!と言われて、内心「ママじゃねぇよ!」と思ってたそうです(笑)本当、今だから笑えんですけどね🤭

• そよかか

そよかか

そんな母が、孫(息子)を可愛がってくれるか心配な想いがありましたが、まったくそんなことなく、帰省したときは沢山構ってくれるし「沢山泣いていいよー!」って言ってくれて、それも私の子だから可愛がることが出来るって喜んでたので、ぶーちゃんさんも例えば今お腹にいる赤ちゃんが結婚して子供授かって産まれて…ぶーちゃんさんに孫ができたとき…想像すると我が子愛せそうな気がしませんか😊
    全然今すぐ母親なんだから愛さなきゃ!とかじゃないですよ✨
    赤ちゃん産まれてから、お母さんとしても一緒に成長していくものですから、そこから愛しいを一緒に経験していけばいいかなと思います😚

• 11月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんだか前向きな気持ちになれそうです!🥺
    私もそんなふうになれたらいいなあっておもいます!☺️💗

• 11月24日

他の方も書いていますが、私も友達の子どもも旦那の兄弟の子ども(姪っ子)すら可愛いって思えなかったし🤣笑電車とかで騒いでる子とかギャン泣きしてるのうるさいなーとかも思ってました😅💦

そしてめんどくさがりだし…。

ですが、我が子はめちゃくちゃ可愛いです!!!親バカフィルター発動してます笑
血のつながりって大事です!笑 

でもこうやって不安になってるってことはお腹の中で守ってきた赤ちゃんのこと考えてるからですよ😊

たしかに自分の時間かなり減るし、もはやなくなるんですけど母乳育児なら3時間授乳の時間まで空けれるから少し旦那さんかご両親に見てもらったり、ミルクなら誰でもあげられるからもう少し出かける時間作れるだろうし周りが協力してくれたら自分の時間も多少作れます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も親バカフィルター発動したらいいなあっておもいます🥺💗血の繋がりってやぱり大事なんですね!!コメントありがとうございました!

• 11月24日
救急車

育てられないと思うなら すぐに養子とかに出してあげて下さい。虐待とか本当に怖いから

るー

私もそんなに
他人の子かわいいと
思えないです😂

コンビニで働いてましたが
生意気な子とか普通に
イライラしてました!

募金箱ガチャガチャしたり
親も注意しろよ!って思ってました😃
ちゃんと見れないなら
連れてくるな、って感じです😂

私もまだ産まれて
きてないので愛情?というか
愛おしさは正直あまりないです笑

でもこれだけ苦しい思いして
お腹で10ヶ月育てて
人生で1番痛い思いして
産んだ子は可愛いと思います💖

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じような方がい安心します😣😣もうすぐ赤ちゃん産まれますね!元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💗

• 11月24日

愛せない場合がないとは言えないですが、周りを頼りましょう🎵
親はいますか?なるべく周りを巻き込んで、みんなで育てる。というのがお母さんの気持ち的によいかとおもいますよ☺️

面倒くさがりでも、離乳食はベビーフードを上げれば育ちますし、歯磨き、お風呂などをしっかりすれば大丈夫かなとおもいます👍✨

あとは、市役所に保健師さんがいますからどんどん電話して聞いたり来てもらったりもよいかなとおもいます!

あとは不特定多数の他人にご質問されるときは、~わ、ではなく、~は。
お母さんになりますから、正しい日本語矯正を始めた方がよいかとおもいます😃💕お子さんに教えていく身分になりましたからね❤️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

保健師さんともお話とか積極的にしてみようかなーっておもいます!まだまだ未熟ですみません😣日本語矯正します!

• 11月24日
りおりお

わたしもこどもきらいでしたよ!
子供なんか要らん!って言ってたけど、できたら出来たで可愛いです( ¨̮ )💕
私も未婚シングルです!ノイローゼにもなったしめっちゃ腹たって当たり散らす時もありますがそれでもママーって言ってくれます!
家族に支えられてここまで来たって感じです(><)
頼れるところはとことん頼った方がいいですよ!
一人で抱え込むのが1番あかんって思いました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはりノイローゼになってしまうんですかね😅わたしも家族などを頼りながら頑張りたいとおもいます!💗

• 11月24日