※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

明日、赤ちゃんの検査があり、不安です。黄疸や聴覚についての症状が気になります。看護師に相談したけれど、スルーされてしまいました。帰る日が楽しみで、異常が見つからないことを祈っています。不安で涙が止まりません。

明日 黄疸、先天性、聴覚、エコーするみたいなんですが
凄く不安で仕方ないです。
黄疸に関しては 顔も黄色がかって白目が少し濁った黄色です。

母乳飲む時 ゼーゼー言います。
かといってミルク飲む時は
ゴッキュゴキュ音立てて飲むので

おかしくないですか?と看護師さんに質問したら

ん〜?とスルーされました😞

明後日一緒に帰れるかな。
一緒に帰りたい。
何も異常見つかりませんように。
そんな事ばかり考えて 調べて 余計に不安になって
涙が止まらなくて。

コメント

新生児で黄疸なる子はたくさんいるので、大丈夫ですよ!

うちの子達も黄疸でて、24時間光線療法やりました👍✨

おっぱいやミルクもまだ飲むのが下手っぴなので、看護師達が何も言わないなら大丈夫だと思います💡

でも初めての子だと全部心配だし、不安なりますよね😂

相性のいい看護師さんや助産師いると、話しやすかったりして気持ちが全然違うんですけどね😅
話しやすそうな方とかいそうですかー??

退会ユーザー

また聴覚の検査も、赤ちゃん動いちゃいけない、寝てても検査できない、また結果の正確性も低い検査なので、聴覚検査自体やらない産院もあるんですよ!

一緒に過ごす中で明らか大きい音にも全く反応しないなど、心配事があれば検査した方がいいかもしれない、って感じなので、重くて考えなくて大丈夫です✨

• 11月24日
はじめてのママリ

出産おつかれさまです^ ^
各種検査不安ですよね>_<

娘が新生児黄疸でした!
出産直後からビリルビン値が高めだといわれており、お見舞いにきてくれた2ヶ月違いの子と肌の色が明らかに違う様子でしたが、
私と一緒に退院→2日後の1週間健診で引っかかり、光線治療のため入院→翌日退院→2週間健診、1ヶ月健診ともに異常なし
という流れでした。

すごく不安で、家に帰っても病院でも1人だし、寂しくて申し訳なくて、移動中のタクシー、授乳室、病室で人目もはばからず泣きまくりでした😭
助産師さんに弱音も吐きまくりでした😭

でも顔色などの症状が治まってふと振り返ってみると、私が入院しているときも、友だちの子どもにも光線治療で頑張っている赤ちゃんがいました。
誤解を恐れずに言うと、

なんだ、うちの子だけじゃないじゃん!結構いるじゃん!

です。
あのときはいっぱいいっぱいで苦しかったけど、娘は今日も元気で可愛いです💕

おしりさん、泣いても大丈夫です!我慢するよりも、泣いて泣いて泣きまくってください!
助産師さんや周りの方に辛い心の内を吐き出してください!
あなたは1人じゃないですよー!!!
異常がないことを祈っています!
もし、何かあったとしてもきっと大丈夫です!私たちの子どもは強い!
そしてぜひ、頑張ってる赤ちゃんの様子を写真に収めてあげてください。
こんなことを乗り越えてきたねと感慨深いですよ。

長くなってしまってすみません💦

ママリ

みんながやる検査だから深く考えなくて大丈夫🙆‍♀️
ドン!と構えてて下さい🙌
母乳のゼーゼーは飲むのに全力疾走くらい力を使ってるから疲れちゃってすぐ寝るのよって言ってたから、そのせいじゃないですかね?ミルクは吸うのも楽だからゴキュゴキュいけちゃうのかと👍
黄疸も私が出産して入院してる最中、毎回必ずと言って良い程光治癒してる子がいるので全く珍しくないですし、入院中引っかかっていないならたぶん大丈夫かと。そしてうちの子達みんな産まれたての頃は少なからず白目が黄色がかっていました。
そしてうちの病院は言われずとも毎日黄疸の数値測定していましたよ😊ナースがさっと来てサラッとピッとして、はい、大丈夫よーみたいな。
エコーも今まで妊娠中何も言われたかったなら大丈夫かなと😊

だおこ

哺乳瓶はそんなに力入れなくていいけど、母乳は頑張らないと飲めないので、母乳を飲む方が赤ちゃんは疲れるみたいですよ! だからそれはおかしいことじゃないと思います☺️
産後すぐで、今はメンタルも不安定だし不安になりやすいのかもですね。ネットには悪いことしか書いてないので、見ると余計不安になっちゃいますよ! 私は逆に、悪い例を見て、そうなったときの対処法を知っておいて安心するタイプなのですが。慌てて調べるよりもいいかなって。
そして夜間起きがちなので、なんか夜って悪い方向に考えてしまうような気がします。朝になったら、なんでそんなこと悩んでたんだっけ? って、私はよくなってます笑

無事に一緒に退院できますように☺️

わたあめごりら(26)

皆様まとめての返信本当にすみません😔
皆さんのおかげで
なるようになる!大丈夫!
なっても治る!って構えることが出来ました😭!!!!!!!!

だおこさん
夜間は本当に病みますね💦
私も昼は大丈夫なんですが
夜間は凄い病みモードに、、

4姉妹ママ♪さん

助産師さんにもちょうど母乳飲むのはしんどいんだよー!!と言われました💦💦
喘息かなにかかと思って不安でしたがよかったです😭❗️❗️❗️
よりさん

各種検査 大事なことだけど
怖くて不安で仕方ありませんでした。
本当に助産師さんに
大丈夫かな?何も無いよね?大丈夫かな。って毎日言ってました🤣笑

気にしすぎ!って言われればそうなんですけど
やっぱり小さい事でもすごく不安になります😭❗️❗️

毎日毎日写真撮ってます♡
本当に自分の子供が1番かやいいです。🤣

#姉妹mama#さん
今日ちょうど話しやすい分娩の時一緒にいててくれた助産師さんが退院指導してくれたので
不安に思ってること全部打ち明けました😭❗️❗️
そしたらもう不安が9割吹き飛んで早めに話せばよかった!と後悔🤣🍎笑

重く考えても 結果は結果ですしね、、もう少しどんと構えます!!!!!

わたあめごりら(26)

先程無事に 各種検査が終わり
問題なしってことで明日一緒に退院出来ることになりました😭❗️❗️

あんだけ悩んでたのに
旦那に買ってきてもらったアイスをバレないようにこっそり食べてる時に急に小児科の先生が入ってきて
検査問題なしでした!と言いに来たのである意味心の準備が出来てなく

あっ、あっ、あっ、てしか言葉にならなかったです😭❗️❗️笑

無事に一緒に退院出来るって 後からフツフツと嬉しさと安心が込み上げてきて

アイス2個食べました😭❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️