※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

なんだろなー孤独感と友達が無くなっていく虚しさと愛されてない感があってつらい。ひとりになりたいな。

なんだろなー

孤独感と友達が無くなっていく虚しさと
愛されてない感があってつらい。

ひとりになりたいな。

コメント

どうしたんですか??

• ぽぽ

ぽぽ

特になにかあった訳じゃないんですけど急に虚しくなる時ってないですか?😭まだ実家にいるんですけど、旦那に産後1ヶ月くらいに喧嘩した時に手あげられてから好きかわからなくなって離婚しようかなー、実家にいたいな。って。旦那は子供のことも可愛がってくれてるし、私の事も好きみたいなんですけど、さすがに、首絞められて髪引っ張られて地面にたたきつけられてビンタされたら冷めますよね笑でも子供からしたら唯一の父親だし、たった1回手あげられたくらいで離婚って大袈裟なのかなって。自分が我慢すれば丸く収まるのに。って。何が正解かわからなくて。

• 11月24日

退会ユーザー

私もよくありますよ!
    そんなことされたんですか!?しかも、産後1ヶ月に、、
    1回手を上げた人は、また繰り返しますよ。 子供やぴちゃんさんのことを好きなのかもしれませんがさすがに喧嘩で手をあげるのは良くないです。ぴちゃんさんは我慢しないでください。私なら離婚してしまいます。
    多分、また喧嘩したら手をあげると思うので、それをこれから先もし子供が見たらとか考えるとすごい不安になるので💦

• 11月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

とくに夜にこんな気持ちになると余計に辛くなりますよね😭💭夜ってなんでこんなに寂しくなるんだろ笑

私も子供が居なかったらすぐ離婚したり別れたりしてるんでしょうけど、なんか踏み切れないというか、日曜日が旦那は仕事が休みなので土曜日朝から実家に来て夕方には帰るっていう感じなのですが、我が子に少ししか会えないのはやっぱり寂しいんだろーなーって会った時はずっと抱っこしてるし、大切なのには変わりないんだろうけど、私としてしては好きじゃない人と居る意味ってあるのかなー、でもこの子の父親だしな。私が嫌いになったからって離婚していいのかな。って。
    あとは離婚したいって旦那に言ったときの反応が怖いっていうのもあります。また怒鳴りにきてたたかれるんじゃないかなって。弱いですよね。子供を一番に考えて守らないといけないのに自分の都合ばっかでそんな自分にも嫌になります。

• 11月24日
y

わかります。。
私は19歳で出産して周りの友達が遊び盛りで私は毎日息子と旦那としか喋らない毎日です。😢
一年前の今は自由に遊んでたのにとか、
旦那は結局自由だし、
私だけが世界から取り残されたみたいな気持ちになります😢

その気持ちに陥った時は本当に辛いし旦那から、息子から逃げ出したくなります。
私も一人になりたいです。😢

これからその感情がなくなる事はあるのかなーと心配です。😢

• ぽぽ

ぽぽ

私も17で妊娠18で出産です😭
    産む決断したのは自分だし子供が可愛くないわけでも好きじゃないわけでもない。1番大切なんだけど、周りみてたらいいなー。遊び行きたいなー。稼いで欲しいものたくさん欲しいなー。っておもいます😭
    息抜きって言っても息子付きだし、息抜き出来ない。だからって他人に預けるの気が気じゃなくなるからしたくないし。まだ実家に居るのですが、旦那には手あげられてから好きか分からなくなって実家にまだいたいな。って。でも旦那は子供のこと可愛がってるしあたしのことも好きみたいなのですが、誰にも愛されてないなーって、子供が居て幸せだけど、なんか埋まらないというか、なんて言えばいいかわからないんですけど、少し寂しいというか、、、免許もまだとってないので、ドライブって言うわけにもいかないし。好きな音楽聞いてもお風呂に入っても何しても息抜きにならなくてむねがぎゅーってなるというかザワザワするというか😭😭

• 11月24日
y

わ〜!😳同世代で少し親近感が湧きました🥰!
本当に、全く同じ気持ちです😢
そうやって言うと若くして産んだことを言われてしまったりまだお母さんになりきれてない自分が本当に嫌になりそうです。。
わかります、友達と遊ぶって言ったって息子の用意して大荷物で、、😢

私も旦那さんに一回だけ手をあげられて私もそこからなかなか信用できません。。

本当にわかります😭😭何しても心がぽけーとしてると言うか、、

友達と遊んで今楽しくても夜中は何回も起きなきゃいけないし。。
母親になると言う事はそう言う事なんだけど、、

私の甘えなのかな😢

自由に遊びまわっている友達が心の底から羨ましいです。。😥😥

• ぽぽ

ぽぽ

周りに同世代で子育てしてる子いても顔見知りだとなかなか相談しにくくて😭💗ママリの方達にはあったことはないけど励まされるし同世代ママ発見したら嬉しくなりますよね😍
    めっちゃわかります。周りからしたらやっぱりね!とか思われるのが嫌だし、若いからって痛いの必死に我慢して意識飛びながら産んで必死こいて育ててのは違いないから若いからっていう理由でなんでも一括りにしてほしくないですよね🌀

友達と連絡毎日とったりすることもしなくなったし、会いたいって言われても準備めんどくさいし、まだまだ育児慣れてなくて寝れるなら寝ときたい。でもたまには遊びたい。でも気が進まない。ってかんじです😭

私も何にしても甘えてるんだろうなー。ておもってしまいます。

早く息子がおしゃべりてくれないかなー。っておもってます😂

• 11月24日
  • y

y

わかります😭😭
    わたしの友達の中でも私が一番最初に出産したので相談相手がいなくて🥱

準備めんどくさいですよね😱
    わかります笑
    授乳の時間考えたり大荷物で出かけるくらいなら家でゆっくりしたい、、😅て感じですよね🥰

息子が小さい彼氏って言う理由分かる気がします!笑
    だって、旦那さんより可愛いし大好きだし🤣笑

• 11月24日

めちゃくちゃわかります!!
私も上の子を18の時に産みました😁💕
やはり周りは独身の子が多く、遊ぶとなると子供優先になりますしなんか気を使います😓
私も旦那に愛されていないな〜って思うし、さっき1人で病んでました😭笑

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😍
    歳が近いとすごく嬉しくなります🤣

分かってたことなんですけど
    やっぱり前みたいに。。っておもってしまうじぶんにも腹が立つし、旦那はひとりで呑みに行ったり友達とご飯に行ったり、一人で行動、友達と行動できているのが腹立つし。。
    こんな旦那なんか捨ててもっと愛してくれる人なんているじゃないかなって思うんですけど子供がいるとなかなか踏み切れなくて😭🌀

• 11月24日