※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

授乳時に乳首が激痛で、乳腺炎ではないか心配です。何か理由があるでしょうか?

生後2ヶ月、完母です!
うちの娘は23時頃寝て朝の7時過ぎに
起きて授乳の時間がめちゃくちゃ空きます。
すごくありがたいのですが
今まではカチコチに張るだけで
痛みで起きるなんてことはなかったのですが
昨日から乳首が激痛で目が覚めました😨
母乳が出てくる時ってチクチク痛くなる
じゃないですか?
その倍以上のズッキんズッキんと
度々痛くなるようになりました。
理由わかる方いますか?😨
ちなみに乳腺炎ではないですよね?

コメント

ママリ

乳性炎は乳首じゃなくて、おっぱいの外側?まわり?が痛かったです😭
しこりのようなもので、抱っこするのも腕が当たるのも、なんなら動くだけで激痛でした💦
あと、熱も出ました!
おっぱい詰まる前に夜中起こして授乳した方がいいかなと思います!

• ぽにょ

ぽにょ

めちゃくちゃ痛いって聞きました😨

寝てくれるのはすごいありがたいですけどこれから縮めてあげたいと思います😭

• 11月24日
ママさん

授乳中胸がつーんと痛くなるのは新鮮な母乳が作られているからだそうです!!
なので授乳の感覚が空くと胸がつーんとなることがあるのですが見てみたら母乳が勝手に出ていた…なんてこともありました😓
しこりができていたり痛すぎて我慢ができないなら夜中もあげたほうが楽になると思います(*^o^*)

• ぽにょ

ぽにょ

母乳が勝手に出てる時より痛い痛みです😞
    詰まりかけてるかもです。夜中も起こしてあげるようにします!

• 11月24日
ぬこ

生後2ヶ月です!
ズッキンズッキンなります😱
しかも、特に張ってなくても急に痛〜っ😱てなるし。
こんな痛いなんて、聞いてない🥶笑
乳腺炎になるのが怖いのでバキバキに張ったらとにかく出すようにしてます😰

• ぽにょ

ぽにょ

張ってないのに痛くなりますよね😨
    痛いですよね😨😨
    私も怖いので夜中も起こしてあげるようにします( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月24日
  • ぬこ

ぬこ

23時に寝て7時に起きるって、すごい寝る子ですね😳
    うちも完母です🤗
    3時間あげなかったらおっぱい爆発しそうです💣
    張ったら出す!で頑張りましょ🤗

• 11月24日
  • ぽにょ

ぽにょ

昼寝もよくするのでほんとよく寝てくれる子です😂置くとすぐ起きるので常にラッコ抱きですけど笑

頑張ります🤝

• 11月24日
ゆちママ

私もずっと痛かったのですが放置していたら乳腺炎になってしまいました🤣💦助産院にいったら、乳首の痛かったところには固まった母乳が詰まってました😨バターみたいな感じです🤣
取ってもらうときも激痛でしたが、それがなくなったら授乳のときの乳首の痛みがなくなって、びっくりでした😳
痛みが続くようでしたら、助産院等で乳房マッサージを受けると良いと思います😊
そしてその助産院では、4〜5時間で起こして飲ませた方が良いってアドバイスもらいました!でも、起きられずに朝パンパンな日もたくさんあります😫💦

• ぽにょ

ぽにょ

うわぁ😭放置するとなっちゃうんですね😭

マッサージ避けるために起こします!!笑笑

• 11月24日