※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャリを越した母ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で先生が子供のミスを私に押し付け、私の対応にも不満を持っている。先生の態度が厳しくなったのは、子供を叩いたり怒鳴ったりしたことに文句を言った後から。

幼稚園についてです。
先生が何かしら頻繁に入れ間違いや子供も忘れ物をしたりするのですが全て子供のせいにする先生がいます。
忘れ物があったりすると私がメモで「いつも大変お世話になっております。〜忘れたみたいなので、お手数おかけしますがご確認よろしくお願いします」と書いて子供に持たせてるのですが、先生はそれも気に食わないみたいで私が「確認しろ確認しろ」って言ってくると他の先生に文句を言っていたり、「忘れ物するのはこのこ(うちの子供)が何もできないからだし」と先生が他の先生に文句言ってたり、ランチョンマットが汚れたみたいで幼稚園で洗ってくれて次の日はランチョンマット持ってこなくていいですと先生からメモがあったのですがが、雨の日だったのでどこに干してるのかもわからないのもあり、新しいものを持たせて「いつも大変お世話になっております。昨日使わせたのは使わせずに新しいのを使わせてあげてください。よろしくお願いします」とメモを書いて渡したことも気に食わなかったみたいで、「洗ってやったのにありがとうもなく、新しいの使わせろって言ってくる」と他の先生に何度も文句を言っていたのを聞きました😓
え?そんなに私だめなことしてますかね?うちの子供に厳しい態度とったり、私に文句言うようになったのは、先生が子供たちを叩いたり「うるさい!邪魔だ!」とどなったり、子供が引きづられるような腕の引っ張り方、首根っこ掴んで引っ張ってるの見て私が我慢できなくなって先生と園長に文句言ってからです🤔

コメント

はらぺこあおむし

全然悪くないと思います🙌🏻

その先生が子供たちを叩いたりしてたのでしょうか?だったらそんなとこ通わせるの怖いですね😭

• ポチャリを越した母ちゃん

そうなんです😭担任の先生が子供たちを叩いたり怒鳴ったり引っ張って引きずってるの見て、我慢ならなくて先生に怒ってしまって…その後が気になっていろいろと手段使って証拠集めしてるのですが、私の子にあたりつよいかんじだったり、子供の前で私のことそんな文句も言ってるのかー「え?私悪いの?」ってなって精神的に辛くなってしまって😓

• 11月23日
はじめてのママリ

若い先生ですか?😟
文句とかわざと言ってるようにしか聞こえないけど…

仕事出来ない先生なんじゃないですか😓

もうベテランの年齢で、悪い噂は前からあったみたいなのですが、それを知らないママさんたちもいるのがつらい😭
    自分は天職なんですとか言いつつ「このクラスは最悪で、本当にひどいから大変だ」とばかり言ってきて…仕事できない人だと思いました😓

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー…
    他の方へのコメントを拝見させていただきましたが、
    ベテランという名の御局様なんでしょうね。
    多分誰も逆らえないんだと思います。
    そういう方、辞めるなどありえないと思います。
    家族経営なら尚更、もっと改善は見込めないです。

もう幼稚園辞めた方がいいと思いますよ。
    余計なお世話でしたらごめんなさい。

• 11月24日

この幼稚園に若い方はいなくて、いてもすぐ辞めてしまうみたいです😓💦
    家族経営で、先生は他人ですが年少に担任1人で見てる感じです😓
    他のママさんも転園を検討してるみたいなので、私も検討しようかなと悩んでます😓幼稚園側に制服代など入園金返して欲しいです😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり😓
    入っても嫌がらせして辞めさせてるんでしょうね。
    転園を検討されてください。
    息子さんの大切な幼少期に何かトラウマが生まれたら大変です。

ひとつ、今後の転園先を決める際に
    家族経営はあまりいいところがないと覚えていてほしいです。
    度々失礼しました。

• 11月24日

そうですね😓💦近々近所の幼稚園に相談行こうと思います😓

いえいえ、ありがとうございます😭✨✨

• 11月24日
2児mama

先生がそんなことしてるんですか!?
それって大問題ですよ😨
認可ですか??
もうそんな先生は辞めさせましょう!!

担任の先生なのです😓認可です!驚いてその日は動悸が止まりませんでした。注意した次の日は子供がタンコブつけて帰ってきたので、先生に子供が走って壁にぶつけて怪我したと聞いても信じられなくて「大人の力が加わっての怪我でなければ大丈夫です」と皮肉を言ってしまったのも不味かったと思うのですが😓早く辞めてほしいです😓

• 11月24日
  • 2児mama

2児mama

認可なら名指しでその内容を役所に言ってもいいと思います!

• 11月24日

文句言われたり、挨拶も顔合わせ内容に先生に逃げられたり、子供のことも心配だし、精神的にもきてますが、証拠しっかり揃えて役所行こうと思います!

• 11月24日
ぶたッ子

役所に相談とかどうですか?
園長も見て見ぬ振りなんですか?🤔
ありえないですね💦

園長は見て見ぬ振りだと思います!先生は反省してるどころか不貞腐れた感じでいて、園長との会話で私の文句言ったりしてるので🤕
    早く役所に行って辞めさせたいです😓

• 11月24日
なっちゃん

担任の先生が話してる内容はどうやって知ったんですか?
実際に耳にしたんですか?
それなら私だったら直接その場にいきどういう事ですか?と話にはいります。担任の先生、園長と三人で話す機会を設けてもらってはどうですか?

いきなり市役所とかよりも事実確認をしてからそれでも対応がおかしければ市役所に行った方が良いと思います…💦

話してる内容は証拠集めの際聞いたので、目の前ではないのです😓
    園長は隠蔽体質なので何を言っても対応しっかりはしないです😓

• 11月24日