※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
産婦人科・小児科

皮膚に水疱瘡のような湿疹が出ています。痒みや熱はなく、風邪の症状もありますが元気です。水疱瘡でしょうか?写真を添付します。

水疱瘡でしょうか?(写真あります)

1週間前に顎に2つ虫刺されのような湿疹が出て
その日のうちに皮膚科に行き、毛虫みたいなのに刺されたのかな?ということで虫刺されの薬を貰いました。
その後かさぶたのようになって落ち着いたのですが
また昨日あたりから顎の2つと頬に1つ右腕に3つ左腕に1つ左足に1つ出来ました。

熱はなく痒みも無いようです。
今月頭から咳と鼻水の風邪はひいていて今も咳と鼻が少し続いています。ですが元気で食欲もあります。

写真は腕にできたものです。
水疱瘡はこのような湿疹でしたか?

コメント

かがみ

かさぶたになった部分です。

じー

水疱瘡は全身にぶぁぁぁぁって出来るので違うと思います💦

  • かがみ

    かがみ

    全身に出るんですね💦
    様子見ながら週明け病院に行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月24日
みみりん

軽いとそんなもんで終わる子もいますので、水疱瘡かもしれないですね(>_<)

まるまま🍊

うちの子も 数日前に同じようなプツプツが5つできました!病院で聞いたけど 私も虫刺されの薬貰いました💦水疱瘡かな?と思ったけど 全身に沢山出たわけじゃないし...謎のプツプツです😂😂