※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

育休中で離婚したいけど不安。旦那と喧嘩もあり、絶縁状態の旦那の家族との関係。うまくやっている方いますか?

離婚したいけど、育休中だし色々不安です。
旦那の親とは絶縁状態だから余計に旦那と喧嘩になります。旦那の家族と絶縁してて、旦那とも色々あったけど今はうまくやってる方いますか?

コメント

memama

夫との生活が上手くいかなくなり、嫌いになり、離婚したくて子どもを連れ家を出ました。
夫と話し合い離婚する事になり両親に報告した時に、義理親から色々言われましたが最後だからと思い絶えました。
けど、夫がやっぱり離婚したくないと言いだし離婚はしませんでした。
けど、それから義理親が嫌いで夫にも伝えています。
夫とは離婚していませんが、そのまま別居を続けています。(約1年半)
夫ともたくさん話し合いましたし、今もよく話し合います。
夫は少しずつ変わってきましたし、私達夫婦には、この距離感が合っている気がする。とお互いに思っています。
色々ありましたが今は、うまくやっていると思います。
子ども達も夫が大好きです。
私は夫の事は一生好きにはならないと思います。離婚はせずに育児パートナーとして上手くやっています。

• うーたん

うーたん

返信遅くなってごめんなさい🙏
    私も夫の事は好きになる事はありません。夫も嘘つきで、その家族も嘘つきです。私が言われた許せない発言も言ってない。と言って話しあっても私が頭がおかしいと言われるばかりです。毎回話しが違うし、そのたびに言ってないって言われます。私がおかしくなりそうです。夫の家族も嫌いだし、私はこれから関わる事はないとはっきり夫に言いましたが夫はなっとくしていません。喧嘩も絶えないし、離婚したいけど、経済力と子供が父親好きです。
    パートナーになれればよいですが、夫は普通じゃないので変わらないかもです。

• 11月25日