※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みが不安で、無痛分娩を後悔しています。同じ経験をされた方いますか?自然分娩の良い点はありますか?

出産予定日まであと1ヵ月、出産の痛みが不安でたまらなくなってきました💦
そんな事で母親になれるのか、とは思うのですが、
なんせ痛みに弱いです😥
今更ながら無痛分娩を選択しなかった事に後悔してきました💦
同じような気持ちになられた方いらっしゃっいますか?
自然分娩にしてよかった点はありますか?

コメント

TOYU

1人目の時ほんとに痛くて叫んでました😂😂😂
けどやっぱりとっても痛かったけど産まれてきた我が子の顔を見ると痛みを忘れてしまうくらい感動するってみんなが言ってたのは本当だなと思いました!
陣痛以上に痛いものは無いっていいますし初めての出産で不安になって怖くなってしまうのは当たり前だと思います!!私は1月に第二子出産予定ですが2回目でも不安でたまらないです😭
自分も痛くてしんどいですがお腹の赤ちゃんも産まれるために頑張ってるって思うと耐えられました!不安は最後まで付きまとうと思いますがみんなが通る道なので母親になれるなれないなんてないです!お産頑張ってください✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます!
    やはり痛いんですね💦ただ、痛みに勝る感動もあるんですね😊
    第二子のご出産頑張ってください💪

    • 11月23日
  • TOYU

    TOYU

    お腹の赤ちゃんと一緒に乗り越える感動は本当に大きいです✨
    お互い頑張りましょうね!😁✊

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月23日
玄米茶

私も同じです。痛みに本当に弱く耐えられるか不安しかないです。後私も約二か月。怖さしかないです😢けどものすごくポジティブに、本当に痛いのは丸々一日だ。と思い効かせてます。😣 もちろんその後も痛いだろうけど…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2ヵ月なんですね😊
    私もポジティブに考えれるように、シフトしないといけませんね❣️
    本当に痛いのは丸一日!
    お互い頑張りましょう😌😌

    • 11月23日
deleted user

忘れられる程度の痛みなのだから大したことない!
と思っていました。
まー確かにこの世のものと思えない痛みでしたがw
そんな事より赤ちゃんが可愛すぎた😍
赤ちゃんの方が辛いとも聞くし、それに比べたらなんてことないですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなに可愛いんですね😍
    まだ想像がつかないですが、赤ちゃんも辛いなら腹くくって頑張るしかないですね😂
    ありがとうございます❣️

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産んで初めて赤ちゃんの顔を見た瞬間に「もう1人欲しい」と心の底から思いました。
    疲れ果ててそんなこと思いもしない方の方が多いようですが…

    でもこの世のものと思えない痛みの後にこの世のものと思えない程可愛い赤ちゃんと会えるのはみんな共通です。
    この世にもあの世にもこんな生き物がいて良いのか?
    この可愛い生き物はどこから来たの?あ、私のお腹の中からかぁ〜🥰と3歳を超えた今もニヤニヤしています😊

    • 11月23日
Y(24)

2日前に出産しました🙇
少しでもお力になれば…😅

怖がらせるつもりはありませんが、
私は初産で、陣痛、30時間。
ほんとに何度2階から
飛び降りようとした事か😥
「お腹切って!!!私も子供も死ぬ!!!」
って大声で叫びまくって
でも、先生は 『大丈夫、下から産める』
の一点張りで、促進剤も使ってくれず
とにかく自分の力で頑張れ!
って感じだったので
自殺行為紛いなことをしたり
先生に暴言吐きまくりでした😅
もう二度と経験したくない
この子産んだらこの先子供なんていらない
むしろこの子すら産める気がしない。
って思ってたのに
今じゃこんなに可愛い子が出てくるなら
あの痛みも悪くないな。
って思い始めました😅
痛みを忘れるってほんとなんだ。
って実感してます。

陣痛の痛みは人それぞれ。
案外大丈夫だった!
という人もいれば、
2日陣痛に耐える人もいるし、
気を失うって人もいて、
ほんとに人それぞれって言葉しか
出てきません😥

でも、可愛い子供を見たら大丈夫。
それはみんな同じだと思いました💓
子供の姿を見るまでは辛いです。
苦しいし、痛いし、もう
「地獄」、終わらない痛みに「拷問」
って言葉がぴったりだと思います😅
でも、子供を見たら大丈夫。
よかったって思えます!

怖いし、辛いし、
どうしようって思うかもしれませんが
ほんとに子供を見るまでです!!
頑張ってください🙇💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産お疲れさまでした❣️おめでとうございます㊗️
    すごく伝わってきました💦
    30時間、壮絶でしたね💦😰
    それでも痛みを忘れさせてくれる、赤ちゃんの力ってすごい!
    びびりまくってますが…子供を見るまで頑張ります❣️

    • 11月23日
ソラソラ

痛みに耐えてからの我が子に出会えた瞬間、内から込み上がる気持ちが溢れてたまらなかったです😌
あの感動は今でも覚えております😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い感動なんですね🥺
    伝わってきます😌
    出産って本当に凄い!!

    • 11月23日
まいまい

はじめての出産ドキドキですね😊怖い気持ちわかりますよ(^^)出産、とっても痛いし苦しいです!ですが産んだ後の幸福感、ほんっとにたまらなく幸せですよ😊今までの痛みなんてすぐ忘れちゃいます😊私は2人産んでいますが、何度でもあの出産を味わいたいです。もちろん自然分娩で!
この気持ち産んだ母親にしか分かりません😊❤︎出産、がんばってください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お2人も❣️まいまいさんの産後の幸せな感じが伝わってきます😌
    まだ私には分からないですが、同じ気持ちになれるといいなと思います✨頑張ります😊

    • 11月23日
ままりんご

私もあこさんと同じ頃、迫りくる出産の時がすごく怖かったです😭
ちょうどその頃に病院の母親学級で、ママよりも赤ちゃんの方が痛くて苦しい思いをして頑張って産まれてくる。。と言うことを教えてもらい、
「少しでも赤ちゃんが苦しくないように、ちゃんと呼吸して酸素を送ってあげよう」と思えるようになったら不思議と怖い気持ちが和らぎました☺️✨✨

産後、
元気な赤ちゃんを抱っこできてとっっても幸せでしたが、
なにも入っていない自分のお腹を少し寂しくも思いました🥺🥺
あこさんも出産への怖い気持ちもよくわかりますが残り少しの妊婦生活、楽しんでください🤰💓✨
そして元気に産まれてきますよう、応援してますっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😌
    母親学級に参加した事がなく、呼吸って大事なんですね👶
    恥ずかしながら知りませんでした😥
    今から呼吸について、調べてみます❣️
    当たり前ですが、産後はもうお腹に赤ちゃんいないんですもんね😢
    考えてみると、すごく寂しい気持ちに私もなりました🥺
    お腹の中にいる、今日一日を大切にしようと思います😊

    • 11月23日
ポッキー

4人目無痛分娩しました
痛いのはわかってるけど
いつ終わりがくるかわからないのがしんどい
早い人もいれば時間かかる人もいますし
自分がどっちかわかりませんし
最初は自然分娩でしたが
陣痛きて子宮口7cm開いていて
痛みに怖くなり急遽無痛分娩にしました
もう無痛分娩にできないのでしょうか?
正直私は無痛分娩がよかったです
立ち会いも主人と落ち着いてできましたし
産後麻酔がまだきいていたので痛みはすぐにはきませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人のママさんなんですね😊
    通院している病院では、無痛分娩は行なってないんです😢💦
    なので選択すらできません😰
    選択できたら、気持ち的にも楽なんですけどね😌

    • 11月24日