※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなママ
子育て・グッズ

幼稚園児にGPSは早いか悩んでいます。小学生には考えているが、幼稚園児には?バス通園で必要か。GPS持たせた経験の方、教えてください。

お子さんにGPS持たせている方いらっしゃいますか??
誘拐のニュース等を見ると、怖い世の中ですね(;_;)

今は専業主婦で自分がずっと見ているのですが、来年から幼稚園にあがるため悩んでいます。

小学生になればGPS付きキッズ携帯など必ず持たせようとは思っているのですが、
幼稚園児には電話は早すぎるのでGPSを鞄に...?
バス通園の予定だから持たせなくても大丈夫?
でも幼稚園の先生の目の行き届かないこともあるだろうし...と思い悩んでいます。。

GPS持たせている方いらっしゃいましたら、いつから持たせたか、どんな種類のものか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

同い年の子供がいます。
幼稚園児を1人にすることはまずないので
幼稚園に着けばカバンを下ろすので園内での対策には不向きだと思います。
近頃門の開閉は厳しく見張られていますし気にしなくていいのでは?と思います。

私はDVで元旦那から逃げています。
元旦那は子供の実の父親で、万が一の連れ去りに備えて電源が切れてもGPSが作動するキッズ携帯を小学校に上がったら持たせる予定です。
まだ先のことですが、担任や校長に説明し、所持を認めてもらう予定です。
ただ、持つことでイジメなどの原因になることもあると思うのでその点も含めて相談しようと思っています。

そんなこんなで、幼稚園のうちは子供だけで遊びに行かせないつもりなので今は不要かな?と思います。

  • ぴなママ

    ぴなママ

    幼稚園ではまだいらなさそうですね😀

    DV、お辛かったですね(;_;)
    ママリさん家の平穏な日々を願います,,>_<,,

    • 11月25日
パール

誘拐怖いですよね〜💦
でも、それと同じくらいGPSの電磁波も怖いです。

そこはぴなママさんがどちらを優先するかによるかなと。。

  • ぴなママ

    ぴなママ

    電磁波、そんなに危ないんですね💦
    そこまで考えていませんでした...>_<...

    • 11月25日
  • パール

    パール


    私は色々調べた上で、危ないと感じていて日頃気をつけていますが、やっぱり知らないから気にしてないって方が大部分かと思います。
    一度調べてみるといいかもですね😂

    • 11月25日
  • パール

    パール

    絵文字間違えました💦💦
    😂→💕

    • 11月25日
  • ぴなママ

    ぴなママ

    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 11月25日
みかん

小学生がいますが学校には携帯を持って行けないので、かなり不安です。
習い事や遊びは、キッズケータイを持たせています!

  • ぴなママ

    ぴなママ

    学校が禁止しているのですね...>_<...
    携帯無しのGPSとかは大丈夫なんですかね??(*' ')(' '*)

    • 11月25日