※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
家族・旦那

皆さん、夫婦の会話ってどのくらいありますか…?子供や連絡以外のことで…

皆さん、夫婦の会話ってどのくらいありますか…?
子供や連絡以外のことで楽しく話すことあんまりないなぁってふと思って、、車の中とかでもほとんど話さないしな〜…やばいですかね?(・ω・`)
笑い事じゃないけど、なんか将来離婚しそう☜www

コメント

私がずっと喋ってます😂
今日もお出掛けしてて車でずーっと喋ってました。
普段娘と2人なので夫がいると爆発します😂

• みんり

みんり

わーお喋り上手なんですね(*´ω`*)💕
    そして旦那さんも聞き上手なんでしょうね!
    うちの旦那は話し掛けても話を全然広げる気がないので、悲しいんですよね…(´;ω;`)

• 11月23日

退会ユーザー

会話繋がらないと淋しいですね😭
    うちもそんな大した話してませんが…
    今日なんて ねこときどきライオン を間違えて ねこときどきねこ って言ったら ずっと猫じゃん😂 って笑ったり。
    中学生並みの会話です😂

• 11月23日
  • みんり

みんり

可愛い…!!(*´ω`q)
    そんなふつうの会話が出来たら理想です〜!!

• 11月23日
りん

うちも会話は子供についてかお金についてとか笑!
普通の会話で笑ったのいつからないんだろうって感じです笑

• みんり

みんり

うちもそうです〜(´;ω;`)!!
    旦那の笑った顔、話しててあんま見てないなって感じです☜

• 11月23日
ちゃぁ子

うちは夫婦の会話ありますよ‼︎
主人の職業柄1日勤務で居ない日があるので
家にいる時は沢山話します。
まぁ…私がお喋り好きだから、一方的に話してる時もありますけどね(๑¯ω¯๑)
ちょっと‼︎聞いてるん?っていう時多々あります。

夫婦の会話がなくても
子供や連絡の会話で成り立つ夫婦も多々居ると思うので
みんりさんたちがそれでOKなのであれば大丈夫だと思いますよ??

• みんり

みんり

私もお喋りは好きなんですけど、旦那は全然会話を広げようと思わないのが悲しいんですよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。!!
    今度友達とご飯食べに行くんだー!って言うと、へぇ〜くらいで終わって色々聞いて欲しかった私が凹むと言う…_(:3」∠)_

旦那は平気かもしれないけど、私が楽しく会話したいという気持ちがどこにいけばいいのか…という感じです…(´;ω;`)

• 11月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

旦那さんに伝えたらどぉですか?
    もっと楽しく会話しよーよ‼︎って(ˊᗜˋ*)

うちの主人も物静かな人です。
    遠出する時はまず
    【何か面白い話ないん?】
    って所から攻め始めます‼︎
    職場の話とか
    前に話していた事が今はどぉなってるのか?とか
    基本私が話を広げていますが、徐々に話すようになりました‼︎

• 11月23日
  • みんり

みんり

楽しく会話する気があるのかなって感じなので聞くのが少し怖いですけど伝えてみます(๑╹ω╹๑ )笑
    結論から話してくれる?って感じの人なので…まぁ私が筋道立てて話すのか下手なのもあるかもですが_(:3」∠)_☜

休日なんかにそうやって話を少しずつ引き出していければいいなぁ(✿´ ꒳ ` )

• 11月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

結論から?
    ひぃぃぃ〜(๑º ロ º๑)〣
    先にオチを言えと?
    マジですか‼︎旦那さん手強いですね……
    気持ち伝えるのはタダなので
    結論から是非♥︎∗*゚
    【もっと楽しく夫婦の会話をしたいんだけど‼︎】と。

家族で車で出掛けた時
    子供達が寝た後は
    2人の時間ですからね‼︎
    付き合ってた頃を思い出しながら、手を繋いだりして楽しんで下さい‼︎

• 11月23日
  • みんり

みんり

オチというほどそんな面白い話もないんですけどね!🤣🤣笑
    でもその方が手っ取り早く伝わって、どうしたらいいか考えてくれるかもしれません!(*^▽^*)

そんなこと出来たら夢だなぁ…笑

• 11月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

みんりさん可愛い\♡/
    まぁ…確かに手取り早いですが
    その道筋を話すのが楽しいのにぃぃ‼︎

夢じゃないです。
    【手繋ごう〜】と言うか
    手を繋いじゃえば良いんですよ(๑¯ω¯๑)笑
    私は勝手に手を繋ぐ派です(๑⃙⃘⁼̴̀ꈊ⁼̴́๑⃙⃘)✧

• 11月23日
あおむし

子供の面倒で手一杯なのであまり話さないかも!
いま旦那ってウザい存在なので必要以外話さないです😒

• みんり

みんり

たしかに子供優先ではあるので時間を作るのが難しいのもありますね…(´;ω;`)
    すぐちょっとしたことで怒って喧嘩するので話したいけど、楽しく話せないのなら話したくないっていう微妙なとこです(・ω・`)

• 11月23日
秘書🐲

こんばんは!毎日お疲れ様です!
うちもそうです!私は積極的に話をしますが主人はいつも「ふーん」です。
主人曰く喋ることもないのに一緒の部屋にいる必要あるのか?喋る必要あるのか?と言っていました。
旦那はそういう奴だからしょうがないと思い子供が寝た後はお互いの時間を過ごしています。
うちも熟年離婚するかもというかビジョンが浮かびますよ笑笑

• みんり

みんり

ふーんうちもあります(´;ω;`)!!
    私はたくさん楽しく話したいのに会話広げてくれないのが辛くて、話すの楽しくないのかなとか、話し掛けてその反応だと私の心が折れて、話したくなくなってしまいます…_(:3」∠)_
    ドラゴンマミーさんの旦那さんみたいに直接言われたら私もう立ち直れないと思います…☜

• 11月23日
  • 秘書🐲

秘書🐲

私もそうですよ!結婚当初は主人の無神経な言葉に何度傷付いたか。。。もう慣れました!笑笑
    自分で言うのもなんですが女は強です!
    ちなみに主人はB型です笑

• 11月23日
  • みんり

みんり

無神経なことうちも言います…
    もはやモラハラなんじゃ…とおもいます…
    昨日なんていい夫婦の日だから小さめのホールケーキ買って来ておいたら、なんでホールケーキなんか買って来るの?カットケーキでよくない?お前が食べたいから買って来ただけでしょ?
    もう一生買って来るもんかって思いましたねww
    ドラゴンマミーさん強い…私もそんな風になりたいです(´;ω;`)♡!
    まだまだ私は弱いです☜
    うちはA型です!笑

• 11月23日
無名

私はあまり話さないのですが、子どもの面白い姿などがあれば話しかけたりします。
旦那は仕事の愚痴やバイクの話ばかりなのでつまらないです。😂

• みんり

みんり

子供の話はやはり和みますよね(*´ω`*)
    趣味の話はお互いにわかるものじゃないと少し難しいですよね😅
    でも旦那さんから話してくれるの羨ましいです(・ω・`)笑
    うちはなんか愚痴っぽいのもそもそ言ってて聞こうとするといいって言われて、聞いて欲しいのか違うのかどっちやねん…ってなります☜

• 11月23日
Yu-mama

うちの旦那も会話を広げるの苦手みたいでいつも私が一方的に1人で喋ってる状態です。
さびしいですよね😅

• みんり

みんり

ほんと寂しいです(´;ω;`)
    すぐ会話終わらせられると心折れませんか?

• 11月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

心が折れそうになり、1度旦那に話し相手は、旦那しかいないんだからきちんと話し相手になって、じゃないと娘の成長にもよくないから!とキレかけたことがあります😅

• 11月23日
  • みんり

みんり

旦那さんと話して直りました?😅

旦那と話していて、友達とご飯行くんだーって言ったらへぇーだけで終わったので、どこ食べに行くの?とかいつ行くの?とか会話をしたいんだけどと話しましたがなかなか直りません…_(:3」∠)_

• 11月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

直ったというか私も話すスキがなかったのかな?と思い、今までは何時いつにどこへ行くとか言ってたのを言わずに旦那よりちょっと帰宅する時間が遅れた時に旦那からどこ言ってたの?って聞かれるようになりました💦
    たまにですが、旦那から話しかけてくれるようにもなりました。

• 11月24日

テレビ見ながらあーだこーだ言ったり、くだらない会話もしますがお互いそんなにお喋りじゃないので結構無言も多いかもです😂でも別にそれが苦痛とか気まずいとかは全く無いのでいいかなと笑

• みんり

みんり

テレビを一緒に見たり、夫婦2人でいる時間がないのが大きいですね…!
    たしかに苦痛とか気まずいではないですね…嫌な空気ではないからいいとすべきなのか?☜笑

• 11月23日
ちゃんまま

うちは結構話します😊
テレビみて二人で笑ったりニュースの話したり、今日あったこと話したりします‼️
この間は車に乗っていておしゃべりに夢中でナビが曲がれと言ったのに聞こえなくて曲がり損ねました😂

• みんり

みんり

テレビ一緒に見たりとか、夫婦だけの時間がないんですよね〜!そういう時間を作れるようになりたいです!
    わーそんな雰囲気憧れです!(*^▽^*)

• 11月23日
いち

うちは新婚当初からそんな感じでしたよ。
楽しく話すどころか、わたしが喋らないとその日1日会話なしみたいな感じでした。
旦那が無口、とかではなく、とにかく集中してると会話が全く耳に入らない人で、家にいる時はテレビか携帯ゲームに夢中で、話しかけても上の空。だんだん話しかけることすら虚しくなり。
結果、離婚しました😓

• みんり

みんり

あ〜…ちょっと分かります…
    うちも携帯ゲームとか動画とか見てる時そんな感じです…(・ω・`)
    どうせ聞いてくれないなら話し掛けるのも嫌になりますよね…(´-ω-`)
    やはり離婚もありますよね〜

• 11月23日
  • いち

いち

別にテレビを見るのが悪いとは思わないのですが、一緒に見てて、「これ美味しそうだね!」とか話しかけても、「ふーん。」の一言で返事終了。とか、一緒に居て楽しくないですよね。
    うちは子供のことを話しても「ふーん。」だったので、離婚を決意しました。
    まだ、子供の話には興味持ってくれたら、子供が成人するまでは離婚も我慢できたかもしれませんが。

会話って本当、重要です!赤の他人が一緒に生活しているわけですから、話さないと分からない、伝わらないこともたくさんあるのになぁと思います。

• 11月24日
ふーさん🫧

お疲れ様です‼︎
会話って本当大切だと思います。
宇宙語しか話さない我が子とずーっと一緒だと日本語話せる旦那が帰ってきて少しでも会話弾むの期待しますが…うちの旦那はふーん.そーなんだ.へー会話にならず挙句話す事ない。TV見ながら話してるじゃんと…
会話できずに子供とどうコミュニケーション取るのか⁇
他色々ありますがこの度離婚します‼︎
会話出来ない気を遣えないって今後変わらない‼︎
離婚決まってなんかスッキリしました♡

YUKA

子供に手がかかるので旦那とはあまり話しません!むしろ鬱陶しいし旦那の事嫌いなので🤣そそくさも仕事帰ってからもする事して子供達と寝室へいきます!

mama

子供が寝たら沢山話します☺️
完全に旦那が聞き手ですが🤣
バァーッとくだらない話しをします笑
モノマネ披露したり😂全然似てない
鼻くそ付けてみたり👍
やばい嫁ですね💩笑