※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子供がRSウイルスにかかり、食事が困難で疲れています。食べたくない様子に悩んでいます。ワンオペで頼れる人がいない状況です。

もう疲れました。
先週の土曜日にRSウィルスにかかってから一歳のご飯に疲れました。熱がありしんどいのは分かってますが嫌がるし、吐く。スプーンを近づけるとイヤイヤします。これを3食、丸1週間してきて、なんかもうプツッと糸が切れたようです。
もう食べたくないならあげなくてもいいかなとか思ってしまいます。離婚しワンオペなので頼るところもありません

コメント

ママリ

私の息子も日曜日から発熱してて全然ご飯食べてくれませんでした!
食べて欲しくて色んなの用意するのにどれも食べてくれなくて体調悪いから食欲無いのは分かるけど少しでも食べてよ、、とイライラしてました😞

本当看病って大変ですよね、、

とりあえず口に入れば何でもいいやと思って本当に食べてくれない時はゼリーとかバニラアイスだけでOKにしてました💦
数口食べれてて水分取れてれば大丈夫だと思いますが水分は取れてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看病って大変ですね…もうずっとご飯をあげてる気がしてます…
    水分は便秘対策でお茶やミルク、スープなどの水分を1000mlとるよう心がけているので足りてるとは思いますが、水っ腹が張ってるとかかなと思いつつ…

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

つい先週までうちの子もそんな感じで私もずっとイライラしていました。(うちも1歳です)
食べないし、薬も飲まないしでご飯の時間がくるたびに鬱でした。笑

上の方も仰ってますがゼリーは食べますか?
うちは甘いものだったら食べてたので、少しでも食べれたら良いか…って思うようにしました!