※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海❤️
家族・旦那

元夫の不倫が原因で離婚に至り3ヶ月が経とうとしているときに、月1回の…

元夫の不倫が原因で離婚に至り3ヶ月が経とうとしているときに、月1回の子供との面会を設けていたのですが(長男と次男のみ)先日元夫から連絡があり、子供達が別れ際に毎回悲しそうな顔をするのをみたくない。自分まで辛くなるのでもう会わないほうがいいか悩んでいる。
との相談メールが送られてきました🤪こちらからしたら私に相談するなと思いましたが子供の為に大人になり親身に返信し、子供もお父さんに会いたがっているので面会は続けた方がいいのでは?と言いましたが、子供達を抱く自信がないとか結局は会いたくないようなニュアンスの返事しかなくて本当にクズだなと思います\(^o^)/
男って別れたら、自分の子供なのに割り切って縁を切れるものなのですかね、、、人によると思いますが私は子供の気持ちを考えるととても哀しくて虚しくなりました。長男は4歳なので父のことをよく覚えてます。私は今どうすべきなのかとても悩んでいます。

コメント

ママ

難しいですね、、、私はDVなどで離婚に至り面会させたくないのに元夫が面会したがるため続けています、、、なので面会したくないって言われたら小躍りするほど嬉しいですが、子供の気持ちを思うと悲しいですね😢
元夫さんの気持ちはこの場合関係なく、子供にとって親と会う権利があるので、子供たちが会いたがるうちは絶対に会うべきだと思いますけどね😢

• 海❤️

海❤️

離婚の理由は別として親として子供を大切に思ってくれてるんですね😿会いたい、会いたいとゆうのが普通だと思っていたのですがそうでもなく子供の顔を見るたび申し訳ない気持ちでいっぱいです。相手に全くその気がないならいっそ死んだことにしようかと思います🥺。。。

• 11月23日
いち

元旦那さんの方が会いたくないのであれば、無理に会わせる必要もないのでは?それで養育費が滞るかもと心配されていますが、そもそも海さんは会うことを薦めているのに拒否的なのは旦那さんですし、会ってないから養育費も払わないっていうのは筋が通らないと思いますよ😓
自分勝手な人ですね、元旦那さん。

男の人というか、その人にもよるんだと思いますが、私の元旦那なんて、離婚してからどころか、離婚前の別居の時から子供と面会は一切してないですよ(笑)別に会いたくないそうです。たまに会ったって泣かれるだけだし、と同じようなこと言ってました。
そういう人だから、離婚に至ったんだなと思ってます。

• 海❤️

海❤️

的確ですね^ ^そうですね_(┐「ε:)_結婚当初は自分は子供が好きだと言っていましたが、この結末かーと思います!

• 11月25日
  • いち

いち

私の旦那も、結婚前は子供大好きだし、姪っ子甥っ子の世話も散々したから子守も得意とか言ってました(笑)
    どこが??って感じですよね。

元旦那さんの気分で振り回される子供が一番かわいそうですよね。

• 11月25日
💛だふ💛

うちは上の子が入学前に離婚しました。
もちろん上の子は元旦那のことを覚えています。
養育費を微々たる額貰っていましたが、一回も面会に来ませんでしたよ🤣
再婚し養子縁組したら、養育費減額調停申し立てられて、その微々たる養育費すらなしになり、縁切れました😅
別に無理して会わせなくていいんじゃないですか?

• 海❤️

海❤️

散々ですね💦
    ここはもう白か黒かハッキリさせておきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも面会なくなると養育費の支払いが滞る可能性が高いですよね💦

• 11月23日
秘書🐲

こんばんは。毎日お疲れ様です。
言い方が失礼ですが、元旦那様は逃げてるだけですよね。。
子供が悲しい顔するから会うのやめようとか今の現実に向き合ってない証拠です。それで会わなくなったら余計悲しむのはお子さんたちです。
まぁ元を返せば元旦那様が過ちを犯さなければこんなことにはなりませんでしたよね。と言ってやりたいです。海さんが何か動く必要はありません。ただお子さんの話や気持ちをたくさん聞いてたくさん抱きしめてあげてください!

• 海❤️

海❤️

ずばりな意見をありがとうございます😊スカッとしました。 振り回されて傷つけられて別れてまでもこうかと思うと泣けてきます。

クズの事は気にせず子供に寄り添うことを1番に考えます!ありがとうございます🥺

• 11月23日
N9

とっても自分勝手な元旦那さんですね😣😣

なんだか今までのやりとりを見てるとまた時間が経つと会わせてくれとか言ってきそうな気がします。

それでは子供が可哀想なので、私なら一生会わないか、会いたいならなにがあっても月一会うようにすると約束させます😣😣

• 海❤️

海❤️

確かに、、、
    口約束だと不安なのでサインしてもらった方が良さそうです_(:3」z)_

• 11月25日
メイ

悲しい顔するのは当然。でも会わないのはもっと悲しませることになると思う。そのパパに会えなくなって悲しむ子どもの顔を毎日見るのは私、ケアするのは私。月1回しかその悲しい顔見ないお前が何言ってんだ😟そして会わないとしても会わないから養育費払わないとは絶対に言わせないって言おう。笑

• みかん

みかん

凄く共感です。
    私も全くその通りだと思います!
    横から失礼しました🙏

• 11月24日
  • 海❤️

海❤️

そうですね_(┐「ε:)_必要最低限のことはしてもらわないと困ります🥺

• 11月25日
まるお。

私なら、子供たちにとって 会ってる方が良い結果になると思えるなら、この父には正論を言って、しっかり責任を果たしてくださいねって言います。
万が一、面会の時の態度で 悪影響になるとか、面会の意味が無いと感じた時は スルーしながら遠ざけていきます。
あくまで、子供たちの立場から考えて決めていきますね^_^

• 海❤️

海❤️

現在は子供達も月に1度の楽しみになってるみたいで家でもチラホラその時の話を楽しそうにしてくれるので私としては続けてあげたいです_(:3」z)_でも元夫は次の一回の面会で今後どうするか決めさせて欲しいと、、、お前が言える立場か!と思いますが冷静にその時を待ちたいと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月26日
  • まるお。

まるお。

本当に、お前が言う立場か!ってなりますね( ̄▽ ̄;)
    可愛い子供たちに会わない選択肢を出来るとしたら、向こうはいつか後悔するんじゃ無いかなって思いますね。

• 11月26日