※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳児の朝の行動にイライラ。毎日同じことで怒りを感じる。もっと受け入れられる許容力が欲しい。

今日も朝からしかってばかり。
おふざけ期の3歳児。

朝御飯遊んで食べない
ママのスマホを投げる
着替えもフラフラ動いて着替えさせにくい!
でかけるときも、上着着ない
行かないと逃げる
車中でもグズグズ
昼寝なしなのに、夜 うそ泣きしてなかなか寝ない

などなどの理由でたくさん怒ってしまいました

今思えば小さなこと…なのに毎日毎日同じことの繰り返し。
もっとすべてを受け入れてあげられる許容力が欲しいです。

コメント

みーちゃんmama27

4歳の今もそんな感じです。。。
いつ落ち着くんでしょうね。😭

夜ふざけて寝ないのが一番むかつきます!笑

  • いち

    いち

    4歳は「天使の4歳児」とききますが、まだまだですか😅❔
    ホントに寝ないのイライラします
    あとでかける準備が疲れすぎます💦

    • 11月23日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    んー、うちには天使はいないですねー残念ながら😅

    約束も守らない、目見てごめんと言わないとか、人としてどーなの?ってことをされると余計キーーー!ってなります笑

    おふざけはさらに拍車がかかり。。。毎日どなってますよ😅

    • 11月23日
  • いち

    いち

    天使はいらっしゃらないんですね😁

    わかります!わかります!
    ホントに人としてどうなのよ?!って常識を覆すことを朝から立て続けにされ…

    怒りたくないけど怒っちゃいますよね😅

    • 11月23日