※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana42.
妊娠・出産

妊娠中で摂食障害があり、体重増加に悩んでいます。同じ経験の方や軽食のアドバイスを求めています。

明日から妊娠12wに突入します!
4年前から摂食障害で、食べたら全て吐きます。。。
妊娠して、悪阻の影響で気分が悪いことも多いのですが
すごく食べたい!!と思うタイミングがあって
めちゃくちゃ食べたあと全て吐きます🤮
元々下半身にはコンプレックスがあるのですが
今までお腹が太ったり、二の腕が太くなったり
したことはなく、今までとあまり変わらない
量しか摂取できてない(ほとんど吐いてる)のですが
体が重くて、太った感じがしてモヤモヤします。
まだお腹が大きくなる時期でもないと思うのですが
下腹部がぽっこりしてるし、スーツのウエストは
きついし、、、妊娠したらこんなものなの
でしょうか😭?摂食障害も治らないし毎日が
憂鬱です。。どなたか同じような経験をされた方や
似たような経験がある方いらっしゃいませんか?
また、なんとか摂食障害を克服したいので、
妊娠中もあまり太らず軽食でゆっくり過ごせる
食べ物などご存知の方がいらっしゃれば教えて
いただきたいです!

コメント

えーmama

摂食障害の病院は通ってますか?😭
週数が増える事にどんどん母体も丸くなってきますよ😭

  • cana42.

    cana42.

    病院に過去3回通院してたのですが良くならなくて😭
    自分の意思次第だと思ってるのですがなかなかよくならず、、、
    どれくらいから皆さん丸くなるのでしょうか🤔??

    • 11月23日
ちくわ

私も似たようなもんです。
食べては吐きの繰り返しですね 笑

  • cana42.

    cana42.

    なんか吐きすぎて目が腫れてきて最悪ですー😭
    きついですよね、、、😢
    ちくわさん体調大丈夫ですか、、??

    • 11月23日
  • ちくわ

    ちくわ

    だめな母親だと思いながら辞めたいのに辞められないです。
    元々身体は丈夫なのでいたって普通ですね。お気遣いありがとうございます。

    • 11月23日
  • cana42.

    cana42.

    自分の意思と体調ってこうも
    合わないものなのか!!とイライラしてしまいますよね😭

    よかったです😭!!
    お互い頑張りましょう😢💕
    コメントありがとうございました😊😊

    • 11月23日
pico

はじめまして。現在10週目です。
私も3年ほど前から摂食障害です。心療内科に通いつつも、妊娠したら止められるはず…なんて思ってましたが結局今も毎日過食嘔吐が続いています。
悪阻がほとんどなかったことと、これを機に接触卒業できるかな…と普通に食べるよう心がけていたらもう2.5キロも体重が増えてしまい、モヤモヤしています😔
正直、臨月の大きくなった自分のお腹を見るのが怖いし、体重を最終的に10キロ近く増やさなければいけないのも怖いです。
妊娠しても尚、自分の外見のことばかり考えダメな母親だ…と自己嫌悪に陥っていたので同じような方がいて思わずコメントせずにいられませんでした😣

  • cana42.

    cana42.

    コメントありがとうございます😭!!
    メーーーーッチャ気持ち分かります!!
    太った自分の姿を見るのも怖いし、体重計に乗れないし、摂食障害治らないし、でも栄養取らないといけないし、、、すべてが億劫になりますよね😭
    病院行っても変わらないし、なんなら妊娠したら治る人が多いよ!とまで言われてたので私もそうかなー?と思ってましたが全然😭
    お互い辛いですね😢

    • 11月24日