※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
お金・保険

Wi-Fi引っ越し先で使えず、2ヶ月以上かかる。解約金高く解約考えず。皆さんはポケットWi-Fiを使いますか?

Wi-Fiについてです。引っ越す事が決まり現在使用してるauひかりを引っ越し先でも使うのですが、工事困難のため、2ヶ月以上かかるそうです。解約金が莫大な為、こちらから解約する事は考えていません。開通するまで皆さんならどうされますか?ポケットWi-Fiなど使うのが1番いいのでしょうか??

コメント

なあ

二ヵ月くらいなら、携帯のギガをあげます💦

• らむ

らむ

それもありですね😳!でも2ヶ月以上なのでいつまでだか未定だそうで、悩みどころです、、。

• 11月23日
りりり

ソフトバンク エアーなら工事不要だし乗り換えキャンペーンあると思いますよ🤔

• らむ

らむ

乗り換えキャンペーンがあるのですね😳😳調べてみます💓

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

引っ越し先がau使えずソフトバンクに乗り換えました!ソフトバンクも工事に時間かかるから、と、ポケットワイファイ貸してくれました!

• らむ

らむ

ソフトバンクは貸してくれるんですね😳!現時点では解約できないので私もauに問い合わせてみます🤮!

• 11月23日
こま

auひかり使ってるなら携帯はauですか??
我が家の場合auひかりが入らずBIGLOBE光になりました!
BIGLOBE光ならauひかりの解約金などは一度払わないといけないですがその金額分、BIGLOBE光の利用料金で相殺されます(*´˘`*)

ポケットWiFiは固定回線に慣れてるとストレス感じるかもです😓

• らむ

らむ

携帯は格安SIMなんです😨😨!
    auでないと意味ないですかね🤢

• 11月23日
  • こま

こま

多分auひかりとBIGLOBE光間での乗り換えなら大丈夫だと思います💦
    auひかりのサポートセンターに電話して「開通まで2ヶ月以上かかると言われてるので解約も検討してるんですが何か良い方法ないですかね〜」みたいな感じで聞いてみると提案があるかもしれないです😱

BIGLOBE光はキャンペーンが充実してて個人的にはauひかりより満足してます😊!

• 11月23日
  • らむ

らむ

細かくありがとうございます💓
    もしかするとプロバイダ通しているのでそこで聞けば出してくれるかもしれないので聞いてみようと思います(^^)!ありがとうございます❤️

• 11月23日