※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

妊娠中の性欲について、夫との性交渉が難しく、自慰行為もしないため寂しい気持ちになっている。同じような経験をした方がいるか相談したい。安定期まで様子を見るべきか悩んでいる。

妊娠中の性欲ってどうされてますか?

妊娠発覚した4週から一切性交渉してません。
元々自分の性欲が強く、夫はあまりない方でしたが、妊娠が分かってから気分等優れず性欲も無かったのですが、体調が落ち着いてきて寂しい気持ちになってしまいます(>_<)

こちらから誘っても夫と心拍確認からエコー見てるので、出産して体調戻るまでは、大切にしたいと断られます(._.)
元々、自慰行為しないので、1人でってやり方も分からないのと夫以外はそんな気分が上がりません。

上手く言えないんですが、同じ様な方いますでしょうか?
よく一緒にお風呂入ったりスキンシップは多いと思いますが、全く別物に感じてしまって💦💦
安定期入るまで、もう少し様子見たほうが良いんでしょうかorz

コメント

まりか

もちろん、性交渉する際にはコンドームはしますが、やはり避けるのがベターでしょうか(>_<)??

きりんさん27

うちは夫が何かあったら怖いからと妊娠してから1回もしていません。産まれるまで多分しないかと思います。

ちょっと寂しく思うことは何回もありますが、赤ちゃんを大切に思ってくれてるんだからと自分に言い聞かせてます。

  • まりか

    まりか

    うちと同じですね…

    私も頑張って自分の性欲に負けない様に、大切にされてるからと言い聞かせて乗り切りたいです。

    • 4月28日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    うちも私の方が元々性欲強いのですが、夫にその気がないので諦めました。
    でも産まれたらすると言ってくれているので、頑張ろうと思ってます。

    • 4月28日
  • まりか

    まりか

    あ、そうなんですね!同じ状況の方が居るのが分かるだけで心強いです(>_<)
    ちょっと誘うとお腹さすられてしまうので、なんだか罪悪感しか無かったですが、子どもの為と出産後に期待します…!

    • 4月28日
そのちゃん♡

気持ち悪くて
触られるのも嫌になりましたぁ!(笑)

みーちゃん♡

私は初期から仲良ししてました!
お腹に負担かからないようにと、
お腹が張ったり、痛くなったらすぐやめる
って決めてしてましたよ!
旦那様と仲良いのが一番です🙌🏻💓
外国ではむしろ妊娠中は性欲が上がるので妊娠中の性行為は制限しなくていいと言われてるんだそうです!

  • まりか

    まりか

    海外だと当たり前の国とかありますよね!
    子どもは、クォーターになるのに夫に、日本人はそんな積極的じゃないんだみたいな事言われますorz
    そうですね!ルール決めて無理せず仲良し出来る様に話し合います!

    • 4月28日
ちったん

いま23週ですがふつーに
してました!

  • まりか

    まりか

    コメントありがとうございます!

    • 4月28日
ぼえぼえ

わたしは、たまにしてますよ!!
妊娠してからは3回くらいしたかな。
もちろんコンドームして、浅く挿入で!!

今日検診でしたが、赤ちゃん順調でした💗
無理せず、ゆっくりやれば大丈夫かなーとわたしは思っています!

もちろん、何があっても自己責任です。

  • まりか

    まりか

    結婚して1年半で授かった子なので、夫の方が慎重ですorz
    激しい事したい訳じゃないんですが、リラックスしたいなーって思うので、焦らず訴えてみます(>_<)

    • 4月28日
まことん

はじめはつわりがひどくてそれどころじゃなかったのと、りちゃんさんと一緒で、旦那も怖くて赤ちゃんが!と思うと出来ないとしていませんでしたが、つわりが終わって7か月くらいから、私も性欲が戻ってきたので旦那を誘ってみたら、恐る恐る、、、笑

そこからは、たまーにですが、また仲良ししてますよ♪
内診でも異常なしなので今の所大丈夫かっ( ∩´ω`*∩)と安心して仲良くしてます☺︎

  • まりか

    まりか

    旦那さん次第な面もありますよね(;ω;)

    私も夫が乗り気になっても月一とかそんな出来るとは思えないですが、状況次第で様子を見ます!(^^)

    • 4月28日
  • まことん

    まことん

    結構、私から誘いましたけどねwww

    1回目は、わたしも久々すぎて、なぜかお腹が張って、旦那も私もビックリで断念しましたが、
    2回目も張りが怖いと断れましたが、3日間くらい夜さそってやっとなんとか₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

    性欲強すぎ!!!と笑われましたww

    • 4月28日
  • まりか

    まりか

    そうだったんですね!笑
    私、妊娠前は割と回数多かったので、色々寂しいなーって気持ちが強いんですが、確かにお腹張ったらビックリしますね…笑

    なんとかゆっくりでもチャレンジ出来たら良いなと思います!
    もちろん、体調と相談なんですが…

    元々、私が1日に複数回でも大丈夫なタイプで、夫が月に3回位で良い人なので、妊娠後の差が激しいです…苦笑

    • 4月28日