※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
ココロ・悩み

旦那さんは協力的で家事や育児もこなすが、深刻な喧嘩もあり、感情を汲んでくれないことが悩み。周囲は理解せず、耐えるしかないと感じている。

旦那さんが協力的で家事も育児も仕事も
ほぼ嫌味なく全てこなします。
根っからの子ども好きでおチビの友達も
ひっくるめてお風呂に入れたり
遊び相手になったりと
ママ友からは神と呼ばれてます。
本当にすげーなと思います。

ただ、すげーやつでも人間だし
夫婦喧嘩もします。結構深刻な時もあります。
私が仕事で指の肉切り落としちゃって
年内働けなくなった時も
え?そんなに休むの?とか
割と気持ちを汲むのが苦手だったり
話し聞かない(聞こえても無視)、覚えてない、
なんなら本人が言ったことすら忘れて
予定が狂うこともかなり頻繁で…

それをママ友に話したところで
えー、でもいい旦那さんじゃん!と。
まぁそうなんだけど…と。

わかってくれる方いませんか?
不満があっても旦那はいい人なんだから
こっちが耐えるしかないみたいなのが
しんどいなってなる時があります…。

コメント

まま

そこまで神パパではないですがとても分かります😂

日常を共にしてたら当たり前のことで😂

神パパ内容、、ママなら普通呼ばわりですからね


ましてや夫婦です
こちらも我慢してること山ほどあります
同じくらい我慢してます!

でもご主人と結婚できて羨ましい、学生時代の友人にはご主人が可哀想!くらい言われました😂

しかししかし、、
ご主人別に自分のことすごいって思ってないんじゃないですか?
きっと自分は普通で割と欠点もあると自覚してるとか
我が家はそんな感じなので治らない欠点、、私も欠点あるしなと飲み込んでます。

ここで吐き出しちゃってください😁🙏

  • ねお

    ねお

    はーーーーぁ😭
    分かってくださる方いたーーーぁ😭❤

    そうなんですよ、
    まるで私が何もしない人みたいに
    言われ…
    それで文句あるなんて鬼じゃんとか。笑
    まじ終わってる私の価値😂
    ってなります。笑

    そうなんです!
    世に言うイクメンとかそーゆう
    俺やってあげてるからみたいなのはゼロ。
    好きでやってるって感じです🥺
    そして何時もそれ治せ!と私が言うので
    自分の悪いとこも認識してて、
    でもやっぱ治らないことありますよね。
    理解してても溜まっちゃって💦

    なんか無茶苦茶な文脈だけど
    こんな分かって貰えたの初めてで
    心底嬉しいです😭
    言い方悪いけど、
    うちより酷い旦那さんが多いから
    こんな悩み言える友達がいなくて💦
    え?嫌味か?笑とか言われて
    いつも不満はないと言うしかなくて😂

    ほんとありがとうございます😭❤

    • 11月23日
  • まま

    まま


    分かります😂
    私だって目を瞑って尻拭いしてるとこあるんじゃー!って思ったり😂
    特に家事、、ツッコミどころ満載w

    他の旦那さんの話聞くと愚痴はなかなか言えません🙄
    わかります、、



    然し乍ら、
    かれこれ10年近く一緒に暮らしてますが段々と馴染んできましたw

    私の主人も気の利いたことを言えないし言葉は現実的ストレート
    返事までしたはずが聞こえてない
    本当マイワールドがあって他人と自分の線引きが上手
    相手の感情には惑わされません🙄
    なので言わないと察してはもらえません

    いっぱいイラついて悩んだんですが、、
    人には言えませんが、恥を捨てて、、
    言ってほしい言葉ややって欲しい事を言葉にしてどストレートに伝えてます。

    ちがーう!優しく慰めて欲しいところ!とかw
    怒ってるんだけど寂しかっただけで本当はギュッとしてくれれば治るかもね!とかw
    大事なことはラインでも伝えたり、、

    割と他人なら馬鹿にして笑うであろう言葉もなんだかそのまま受け取ってくれて恥ずかしくなくなってきました、いや馬鹿みたいだけど、、😂

    • 11月23日
  • ねお

    ねお

    え?私?ってくらい同じ…
    てか旦那さんもうちのと似てるのかも😂

    本当にそうなんですよ、
    察しないというよりも察する能力が
    備わっていない感じで!
    温厚な様に見えてバッサリと人を
    切るので
    人間関係でクヨクヨとか無縁、
    俺は俺だからさ~😊✌
    って感じの悪気ないやつです。笑

    そして同じく恥を晒すつもりで
    口にして言います。
    寂しいやん?とかギューしんの?とか😂
    意地で言えないとLINEで
    本当はこう思ってる、って。
    そうすると旦那が、
    え!?なに!?そーなの?
    全然気づかんかったごめーん!
    みたいに落ちつくんです。
    友達には絶対に言えないけど。笑

    • 11月23日