※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

吐き悪阻が落ち着いた今、よだれがひどくなり、胃がつっかえた感じで唾液が出ます。同じ経験の方、よだれつわりの対処法を教えてください。

吐き悪阻が少し落ち着いたのかなとなった今、
よだれがひどくなってきました!
吐き気はおさまっていますが
胃がつっかえた感じがあり、唾液が出ます!
口に唾液がたまって飲み込みたくないという
ような感じです!💦
同じような経験をされた方、
よだれつわりの対処法あれば教えてください!

コメント

うーか*°

私もかなりよだれ悪阻でしたー!
常に小脇にキッチンペーパーをひいた袋抱えてぺっぺぺっぺ唾液出してました♡
飲むとかえって吐き気になったり
余計喉につっかえる感じが辛くて(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

未だに少し残っているので
気になればその都度ぺっぺぺっぺ
捨てに行ってますw

  • nanan

    nanan

    やっぱり捨てるしかないですよね!
    いまは家の中なので
    すぐに捨てれますが、
    外出時が不安ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 4月28日
  • うーか*°

    うーか*°


    わかりますT^T
    外出時は車なら同じく持参の袋に。
    それ以外の時はティッシュにぺっとして
    袋に捨てておいたり、
    トイレに行った時にぺっとしたり
    してました!

    吐き悪阻がおさまってからは
    スーっとするガムとかを噛んで
    乗り切ってるつもりですが
    どっちにしろ喉がゴロゴロしてきて
    チーンと、なってます(´•ω•`)

    早くスッキリしたいですよね!

    • 4月28日
  • nanan

    nanan

    外出時は袋持ち歩いたほうが
    良さそうですねー!
    口の中にすぐに唾液がたまるので
    地味に気持ち悪いですよねー( ; ; )
    あまり気にしないほうが
    いいのかもしれませんが、
    私はまだ10週なので先が長そうです!

    • 4月28日
ここはーmama♡

私は現在進行形で吐き気とよだれつわり中です💦
キツイですよね😑
1人目の時もそうだったので少しは慣れてるのかな(笑)溜まりすぎると吐き気に変わるのでちょくちょくティッシュにペッペしてゴミ袋とセットで家中動いてます(笑)
今さっきもすごいよだれが溜まるなーと思ってたら吐き気きて吐きました😢
1人目の時はかなり長期戦だったので今回はつわりも1人目の時よりは軽いし、よだれつわりも早く終わるよーに毎日祈ってます(笑)

  • nanan

    nanan

    吐き悪阻とよだれつわりきついですねー( ; ; )
    私も胃がムカムカして吐こうかなと
    思っていると、結果吐くまではいかず
    よだれだけが溜まる感じになってます。
    吐き悪阻は今日はなかったので
    このまま終わってほしいです!
    よだれつわりも地味に気持ち悪いですが、気にせず耐えるしかなさそうですよねー!
    昨日まではよだれつわりなんて全く思っていなかったので不思議です!
    週数近いので、お互いはやくつわり終わりますように♡頑張りましょう!

    • 4月28日
  • ここはーmama♡

    ここはーmama♡

    私は妊娠分かってすぐよだれつわり始まりました😂
    終わる日が待ち遠しいですよね〜!
    口の中も変な味で気持ち悪いし💧💧
    終わる日は必ず来るので頑張りましょーね💖

    • 4月28日
k3k3

同じでした〜。よだれ止まらないですよね。とにかくテイッシュに出して近くに袋を置いて捨ててました。1日一箱じゃ足りません。

さらい

だらだらです(涙)
(+_+)

いっちゃん

吐き悪阻が少し収まり
今現在進行形で よだれ悪阻です。

小さなゴミ箱に
黒い袋(サニタリー用)
被せて吐いてます!!

よだれ悪阻は長く続きます(T ^ T)

外出先では
からの空き缶に吐いてます。
あと、ガム噛んでます!
外出先で話しかけられると
イラっとします!笑
今口に、ツバ溜まってんのにー!!
っと。笑

吐き悪阻も たまにまだあり
吐きます。

大変ですよね、ほんと
厄介な悪阻ですよね。

誰が考えた 悪阻なんだ!!と
意味不明なこと思ったり。笑

頑張りましょう(T ^ T)
あたしはもう産むまで覚悟っぽいです。泣