※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

旦那に旅行を許可したが、産後の疲労でイライラ。旅行送り出すべきか相談。

ダンナの考えていることが、わからず自分の感情を、押し付けてしまうので、第三者からみてご意見がほしいです。

産後一ヶ月たたない位に旦那から泊まりで旅行に友達といきたい、いってもいいか?と話がありました。
その時は夜中の授乳も一緒におきてくれたり、家のことしてくれたりする旦那さんなので、リフレッシュしてほしいと思い、「いってきていいよ!」と心の底から思い旅行の許可をしました。
ですが、旅行直前になり、私の育児の疲労が溜まっているのか、些細なことでも旦那にイライラし冷たくしてしまいます。
旦那からしてみたら理不尽な話だけど、そもそも産後で身体は痛いし寝れてないの知ってるはずなのに、旅行いってもいいか聞いてくるなんてどういう神経してるんだろ、、とか
泊まりじゃなくて日帰りじゃだめなのかな?今泊まり旅行の必要ある?とか
思ってしまい、旦那に冷たくしてしまいます。

元々旦那は交友関係が広く、結婚してからも泊まりで旅行、キャンプなど行っており、妊娠中もいってます。
ただその時は、交友関係が広く付き合いが良い、旦那のそういうところを受け入れていたので気にせず送り出しました。
ですが、出産育児が始まり余裕がなくなり、今までのような気持ちで送り出せない自分にもイヤになります。。

ご意見がほしいのは
1.産後二ヶ月の今、旅行に送り出すのは、ありかなしか
2.上記のような状況の場合、みなさんならどうするか?

よろしくお願いします。

コメント

ミク

私なら1歳まで控えてもらいます。
せめて日帰りかなって思います!

• yuki

yuki

そうですよね、、ありがとうございます。参考にします

• 11月23日

私は言葉ではいいよと言ってしまう気がします😂
本心は、なんで今なの?そんな暇があるなら変わって。
と思います😂
聞いてみてはどうですか?
今更申し訳ないけど、どういうつもりなの?って。
確かに許可を貰おうとしてるのはいいことだけど、それ以前に自分で考えて行けると思って聞いてきたの?って💭😔

• yuki

yuki

言葉ではいってしまうお気持ちわかります、、私もそうかも。
    もしくは察してよ!とか心の底で思っているのかもしれないです。

• 11月23日
はちみつ。

んー、私ならなしですね😖
もう少し育児が落ち着いてからで良くない?ってなりますし、自分だけリフレッシュして!って不満が溜まって 仲が悪くなるのも嫌なので、、
私が妊娠中も泊まりで旅行行ってるんだから 産後の今はやめといてって言います!

• yuki

yuki

そうですよね、、、ありがとうございます。参考にします

• 11月23日

私はせめて日帰りですかね。
落ち着くまではやめてほしいです。。

• yuki

yuki

そうですよね、せめて日帰り。
    ありがとうございます、参考にします!

• 11月23日
まーちゃん

うーん、私は行かせないの一択ですが、、
1度OK出してるので、旦那さんだけじゃなくそのお友達も行く気で準備もしてるだろうし 今回は我慢するしかないのかなと。。
宿とかも予約してるのであれば…

まだ予約とかしてないんだったら日帰りでどうか聞いてみるのはどうですか??😫

• yuki

yuki

そうですよね、予約はしていて旦那の友達も知ってる人達なので友達にも悪いと思ってます、、、
    ありがとうございます、参考にします!

• 11月23日
はるな

泊まりはなしです。
飲みでも産後すぐは控えてもらいたいです。
でも一度良いと言ったなら今回は仕方ないと諦めますかね。

• yuki

yuki

そうですよね、一度OK出しているんですよね。

ありがとうございます!参考にします

• 11月23日