※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘を育てています。母乳育児中で体型が気になります。1年は見た方がいいと言われましたが、気にしなくても大丈夫でしょうか?アドバイスください。

初めまして!現在生後5ヶ月の娘を子育て中です。
普段、夜以外は母乳育児をしているんですが
体型が思ったように痩せません。授乳していると痩せるって聞いてましたが、、ショックです。しかもお腹も出てるし肩幅広くなるしで泣きそうです。前に助産師の方からは、1年は見た方がいい!って言われましたが、そんなに気にしなくても大丈夫ですか?😢アドバイスお願いします🙇💦

コメント

あやか

こんばんわ🙂
もーすぐ8ヶ月の娘がいます!
完母ですが、全くと言っていいほど痩せません!笑
お腹の皮も伸びてて体型は前と比べて愕然とするレベルです。。
骨盤ベルトなどは産後すぐしてますか?!
私は真夏きつくて骨盤ベルトせず過ごしましたが、すればよかったーと後悔してます😓😓
産後半年以内が痩せやすい!と言いますが母乳だとお腹もすくし、しょうがない!と思ってたまーーに緩く運動だけしてます🤧🤧💦💦
中々痩せないし前の体型に戻らないし辛いですよね😓😓
子供が大きくなって走り回ったりし出すとお母さんの運動量も増えて痩せる!とも聞いた事あるので、長い目を見て痩せる事を祈りましょう!😂

• ゆなママ

ゆなママ

今日久々にベルトしました😂
    私も真夏は産後ベルトやったりやらなかったりで、あまりケアしませんでした😂同じく後悔しています。笑
    子供がハイハイしたりで動き回ればきっと痩せますよね?😂気長に頑張りましょう✨✨

• 11月23日
  • あやか

あやか

私の場合、元々大食いだったのもあって母乳育児になってから食欲が大変な事になり(朝から軽く食パン3~4枚食べちゃう)そのせいで痩せないのもあります!笑
    仕事しだしたら痩せるかなー?とか淡い期待を抱いてます!
    気長に頑張りましょう😂

• 11月23日
ママリ

私もです😂痩せるって聞いて期待してましたが。確かに体重は減るんですけど、
見た目は全く変わりません...
やっぱり出てしまったお腹とかは腹筋とかで引き締めるしか方法はないらしいです😓

• ゆなママ

ゆなママ

産後の体型って、想像以上に悩みますよね💦
    最初ビリーズブートキャンプやってたんですが、挫けました😂笑

• 11月23日
ままり

もうすぐ4ヶ月ですが、私も思ったように痩せません😂🙌骨盤矯正に通っていて先生とお話しする限り、お腹の筋力が伸びきってて、脂肪を燃焼するための筋肉がないようなもんだと言われました😭笑
お腹はインナーマッスルを鍛えるように言われて取り組んでる最中です😭

でも私もゆる〜く考えちゃってます🤣💕もっと子供が動くようになれば痩せるかなって。笑

• ゆなママ

ゆなママ

想像以上に体型が戻らないのが凄いショックですよね😭
    甘く見てました😅(笑)
    子供がうんと動くようになったらが勝負ですね!(笑)
    あとは仕事で頑張ります😂

• 11月23日
こはる

同じく痩せません笑
今でこれだから、母乳やめたら大変なことになるなと思ってます😭

りたん

母乳育児だけでは痩せないと思います!!
母乳だけでなにもしなくても痩せるなんて少人数だと思います!!
本当に羨ましい(ㆀ˘・з・˘)
産後の骨盤ベルトと脚パカやスクワットなどの運動を寝る前に少しだけ
あとは赤ちゃんを抱っこで寝かしつけるときは体を捻ったりスクワットしたり
そして朝起きたらラジオ体操をやる

朝も昼も夜も普通に食べるけど夜は白米少なめで19時前には食べ終わる!!

それだけで産前13キロ太りがいまはー14キロです!!

やっぱり少しは何かしらやらないと痩せないしこんな少しで痩せるのは産後半年以内限定だと思いますm(._.)m

でもお腹のたるんだ皮?肉?は四つん這いになるとびろーんとなってしまい涙目です、、、

はじめてのママリ

息子完母で11カ月で卒乳しました!
産後半年くらいから急激に痩せて妊娠前ー5kgになりましたが、健康的な痩せ方というよりやつれたというか…まさに生気を吸い取られた感じでした😱とにかく頬の肉がなくなって見た目かなり老けました😭胸は「こんなになくなる⁈」っていうくらいえぐれる感じでしぼむし😂笑
でもお腹周りや太ももは太いままでしたね😱
なので筋トレとかおっぱいのケアとかめっちゃ大事だと思います!!私も2人目の産後は頑張ろうと思ってます!笑