※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

ホームセンターのキッズスペースで、4歳の女の子がボールを投げて息子に当ててきた。親は見ておらず、男性はスマホをいじっていた。混乱して帰宅後もモヤモヤしている。

ホームセンターのかなり広いキッズスペースで
息子がおすわりやハイハイしてました。
まだ歩けないので、隣の滑り台がある
大きい子が何人か遊んでいる方へは
行かないようにしていました。
そこへ、4歳くらいの女の子がきて、
キッズスペースにあった柔らかいボールを
いきなり息子めがけて投げて、背中に
当たりました。痛くはないので息子は
泣かなかったのですが、私がびっくりしました。
女の子に、危ないよ!とは言いましたが、
そもそも親は見てないのか!?と思っていると
近くにいたスマホをいじってる男にその女の子が、
お父さんトイレ〜と言いました。
なんだか怒りと驚きと色々な感情が込み上げました。
キッズスペース自体行ったことがなかったので
どうしていいか分からず、そのあとすぐに
帰ったのですが、、。

まだモヤモヤしてます

コメント

ひなの

思いっきり息子さん目掛けて投げたんですか?😯

• ももこ

ももこ

振りかぶってとかではないですが、広い場所なのに投げる先を息子にめがけてって感じでした💦

• 11月23日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね〜💦
    確かに見てない親も悪いですが余程のことでない限り直接親に言わない方がいいですよ。
    世の中変な親も多いですから余計モヤモヤしたりイライラするかもしれませんしね😨

もしかしたら赤ちゃんと遊びたくて当てるつもりはなかったけど
    当たっちゃったとかもありますし
    私は見るからに意地悪(意地悪ができる年齢の子)にされたら
    その子だけに注意します😉

• 11月23日
みく

4歳だしダメな事だって分かるはずです。
あたしだったら父親に言っちゃいます。

• ももこ

ももこ

わたしも言えばよかったかなとか色々モヤモヤしてて、ここで投稿させてもらいました。コメントありがとうございます😭

• 11月23日
引き継ぎ忘れ

どんな投げ方だったかとか表情とか分からないのであれですが、もしかしたら赤ちゃんに興味があって、ちょっかい出したって事もあるのかな〜なんて思いました。
何にせよ、子どもは急な動きが当たり前とは言え、モヤっとすることありますよね💦
もし意地悪な感じでやってきてたら、柔らかくても痛いよ〜とかやめてね〜って伝えますかね。
前述のように関わり方が分からなくてって感じなら、優しく転がしてみてね〜とか対応するかな。
余程のことがなければ、私は相手の親には言ったことないですね。
大体はこちらが注意していたらすみません〜ってくるので。

おもち ❅*°

親には言わない方がいいですよ💦
子供もいて何かあったら怖いですし、パパであれ男性ですし、、😔

わたしも遊び場よく行きますが、
ボール当たっちゃってその子が近くにいるなら危ないよ!などでなく、「当たったら赤ちゃんが泣いちゃうよ〜😊」とか「ボール赤ちゃんにくれようとしたの〜?」とか、むしろ「赤ちゃんと一緒に遊ぶー?」とか言っちゃうかも🤭

イラッとしたらその親の近くに移動して遊ぶとか…笑

でもちびっこ達の遊び場ですし、みんなわんぱくですし、わたしはあまり気にしないかも😔

怪我レベルなら違いますが💦