※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
お仕事

新しい職場でのフルタイム復帰と通勤の不安、お金の心配、うつ病の過去、有給取得の希望。励ましやアドバイスをお願いします。

月曜日から職場復帰です😱
フルタイム復帰な上に通勤に50分かかり、新しいことも覚えないといけないみたいなので不安しかないです💦💦
時短にしたいけど20代はうつ病でつぶれてしまったため、貯金がなくお金稼がないといけないし…
唯一の救いは有給が取りやすい職場なのでそれは助かりますが…
図々しいお願いですが、励ましやアドバイスなどしていただけると助かります!

コメント

COCORO

私も月曜日からお仕事を始めます!!

私の場合は不妊治療をするために仕事を辞めてしまい…

その後すぐ妊娠して現在に至るので

約4年仕事から離れてましたのでブランクもあり

初めての飲食店でのバイト!ではありますがドキドキ💓してます!

有給が取りやすいのは ありがたいですね♡

とりあえず ニコニコ挨拶!それしか私の頭には余裕がないので出来ませんが…ボチボチ体を慣らしていかなくては?!ですね♡

くろまるさん😆ファイトでーす!!応援してます📣

• くろまる

くろまる

4年のブランクと新しい仕事は緊張しますね💦💦
    ニコニコ挨拶はいいですね!私も笑顔だけは忘れないようにしたいです😄
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!

• 11月23日
にぼし

お子さんの病気とかで休まなきゃ、とか出てくるかもしれないですが、ご自身の体調とも相談しながら無理のないようにやれるといいですね✊
また再発してしまわないように、割り切って休まなきゃやってられない時は休んでください😊

• くろまる

くろまる

職場の託児なのと休みやすいのだけは幸いです💦💦
    無理せず働くようにします!ありがとうございます!

• 11月23日

働いてみて時短を取った方が良さそうなら時短を取った方がいいと思います。1時間時短取るだけで楽ですよ。
うつ病のことは面談で上司に話して、くれぐれも無理をしないように。
私も服薬&通院してます。

• くろまる

くろまる

働いてみて無理そうなら時短取ることにしてみます😊
    うつ病は治ってから結構経っていて、薬をもう飲んでいないのですが、無理はしないようにしますね💦💦
    マリアさん服薬中で苦しいときだと思いますが、無理せずに生活できるようお祈りしています

• 11月23日

退会ユーザー

いえ、私も症状は落ち着いているので普通に生活出来ています☺️うつは再発しやすいので(私も再発しました😫)、気をつけて。ちょっとヤバイな、と思ったら早めに病院に行ってくださいね。お互い無理せず行きましょう🎵

• 11月23日
  • くろまる

くろまる

マリアさんも無理せず、ですね!
    幸いゆっくりやろうと言っていただけたので頑張ります!ありがとうございました!

• 11月25日