※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるふーた
ココロ・悩み

同僚にマグカップを壊されました。弁償してもらうべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
前にも投稿させていただきました同僚についてです。

会社の嫌いな同僚にマグカップを壊されました。泣
マタハラ同僚です!
しかも2つも!ひとつは誕生日プレゼントととして貰った物、ふたつめは前の会社で後輩が退職する際にくれたお気に入りのマグカップでした( ; ; )
同僚は別のマグカップを用意するから!と言っていましたが彼女の性格上、安いものしか用意しないと思います!
旦那からは「そんな大事な物を会社で使うからだよ」とさらっと言われてしまいました。泣
私はお気に入りの物だったからこそ毎日使いたいと思って持っていったので…
まさか壊されると思ってもいませんでした。( ; ; )

電話で謝られましたが、その時は「新しいマグカップ用意しておくから!」と言ってましたが、同じものじゃないと私は嫌です( ; ; )本人には言ってませんが、、

皆さんだったら弁償してもらいますか?
それとも流しますか?( ; ; )

添付した写真が前の会社の後輩がくれたマグカップです。

コメント

こじやん

んー私もだんなさんと同じで、大切だからこそお家で使いますね。
他人が触れるところに置いていくのが不安なので
わざとじゃなくても落としてしまったりする可能性ありますし。
ただそのマタハラ同僚さんにはそのままとても大事にしてたマグカップだからとしっかり伝えます。

• まんまるふーた

まんまるふーた

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうですよね、、、後々考えてみたらこじやんさんの考えての方が正しいと思います!
    面と向かって言うのは苦手なのでメールで伝えてみようかと思います!

• 4月28日
myma

壊されたっていうのはどういうシチュエーションなんでしょうか(^_^;)?
目の前でワザと…⁉︎ならびっくりですが

大切なもので、えー💦って思うと思いますが、弁償はしてもらわないです💧

• まんまるふーた

まんまるふーた

コメントありがとうございます!
    私が会社から帰った後だったので、なんとも言えませんが水切りラックをまるまる落としたと言ってました( ; ; )

弁償はしてもらわなくていいんですが、出勤したときその同僚がどんな態度で言ってくるかですね(^_^;)

• 4月28日
なごみ

それは嫌でしたね…(;_;)
同じ人に2つも割られたのですか⁈💦酷い…

もう使えない程に割れちゃったのですか?気持ちとしては弁償して欲しいですね😓2回目ですからとても大切なカップだったとはっきり伝えたらいいと思います。普通ならそれで同じもの探すと思いますけど…(>_<)
「無理やり弁償させられた」などと、あらぬ悪評言うタイプの同僚さんでない事を祈ります…(*_*)

• まんまるふーた

まんまるふーた

コメントありがとうございます
    ここ最近立て続けに同僚に嫌な態度を取られていたので余計にストレスになっています。
    あ!2つ同時に割られました( ; ; )
    水切りラックをまるごと落としてしまい、使えないと言ってました…泣
    同僚は何を考えているのか分かりませんが、とりあえず伝えてみようかと思います!
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月28日
  • なごみ

なごみ

えー!!💦本当ならドジ過ぎるし(言葉悪くてすみません💦)、その同僚さんもお怪我無かったのでしょうか。それにまんまるふーたさんのカップだけでなく、他の方のカップも壊してますよね…(*_*)

普段から嫌な態度も取られているとの事ですから、わざとかもしれないですし要注意ですね(;_;)お会いしたこともない人の事を悪く言うのもアレですが…お気をつけて(;_;)💦

• 4月28日
  • まんまるふーた

まんまるふーた

そうなんです( ; ; )結構変な人なので…
    多分怪我はしていないと思います。
    上司のも壊しているかもしれません!(^_^;)
    その場にいなかったのでなんとも言えませんが…

親身になってお答えしていただいてありがとうございます( ; ; )

• 4月28日
あーちゃんまま

一つだけなら旦那さんと同じ意見ですが2つだとむかつきます!!
2つともなるとわざとだな!?って思いますよね…

お気に入りだからこそ毎日使って大変な仕事を乗り切ろう!って思えることありますよね…

私なら、新しいマグカップ用意しておくと言われた時に、同じものじゃないとやだからね~って言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• まんまるふーた

まんまるふーた

嫌な態度を取られているとそう思っちゃいますよね(^_^;)
    そうなんです!事務仕事をしていますが、その人と2人きりの空間なので、マグカップを見て乗り切ろうって思えてたんです!( ; ; )

私チキンなので、後々言っておけばよかったと後悔しちゃいます(^_^;)
    コメントありがとうございました!

• 4月28日