※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20代前半で結婚式を挙げた方に質問です。友達のご祝儀が2万だった場合、社会人になった友達の結婚式でのご祝儀はいくらが適切でしょうか。

ご自身の結婚式を20代前半で挙げられた方に質問です。
22歳で結婚式を挙げていて、まだ学生の友達もいた式だったんですが、みんなご祝儀は2万でした。
その友達が社会人になり、これから結婚式を挙げるとき自分が呼ばれたらご祝儀はいくらにしますか?

コメント

べじたぶる

贈る側も受け取る側も社会人なら私は3万円つつみますね😊

ととお

同じ額でいいと思います

ライム

私も22で式をあげて、2万の友人もいましたが、私は3万包んでます😊

ボラちゃん

23歳のとき結婚式を挙げて旦那と私がフリーターで、同じところで働いている先輩を呼んだのですがご祝儀が5000円の方もいました。
旦那も私もドン引きでした。
私は3万包みます。

deleted user

自分は学生でもなく
社会人なので3万円包みます
なんか常識外れと思われるのが自分的に嫌なので😓

ジョリーン

私は、友達が20歳の時に2万包みましたが、私の結婚式(30歳)には、3万包んでくれましま。