※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
家族・旦那

皆さんのお話を聞かせてください〜💦現在8ヶ月の娘と旦那との3人で大阪に…

皆さんのお話を聞かせてください〜💦

現在8ヶ月の娘と旦那との3人で大阪に住んでおります。
最近育児ノイローゼ気味なんですが、頼れるところがなく…
私の実家は色々あって頼れないし、親戚もいないし妹は年下でまだ学生、友達もみんな子どもはいない状況です。
夜泣き対応や娘の歯が生えてきて授乳の度に乳首が痛い…色々あって特に夜は病んでしまいます。
その話を旦那さんが義母にしてくれたところ、家で一緒に住む?と言ってくれました。
義実家とはとても仲が良いのですが、義実家が滋賀にあります。
私自身妹が大好きなので気軽に会えなくなるとシスターシックになる可能性大ですし、なにより一緒に住むことによって義母との関係が悪くなるかもしれないのが怖くて…
まだまだ不安がたくさんあるのですが、たしかに頼れるのはもう義実家しかないので行く方向で話が進んでいます…
現在義実家で同居されてる方、嫌なとこや良いとこ教えてください〜😭💦

コメント

私もほとんど同じ理由で娘が1歳4ヵ月の時に、義実家から歩いて3分ぐらいの場所に引っ越しました😊

義母とはいい関係でしたが、同居して仲悪くなるのは嫌だったので💦

引っ越して6年になりますが、今だに色々助けてもらいながら仲良くしてます😊
近くにアパート借りるとかはどうですか??

私も妹と仲良しで、気軽に会えないのは寂しいですが昨日も気が付いたら1時間も電話してました😁

• べじたぶる

べじたぶる

そうなんですね!
    同じような感じで勉強になります😆
    義実家が農家で、一緒に住むなら旦那さんもその農業を手伝うことになるので別に家を借りるとその分の給料は工面できないと言われていて…
    私もほんとだったら近くに住むくらいがいいんですが😢
    コメントありがとうございました!

• 11月23日
のん

同居ではなく上の方同様、義実家と徒歩3分ほどの距離に住んでますが、日々本当に助けられてます!わたしも当初同居の話も出てましたが、義両親と仲が良く関係性を壊したくなかったのであえてすぐ近くに家を建てました。ほんとにいい人なのですが、やはり一緒に住むとなると気を遣うし何かしら嫌なところは出てくると思うので…😥
わたし自身は自分の実家が大好きなのですが遠くてあまり帰れないのは寂しいですが、やっぱりどちらの親にも頼れないのは1番辛いなぁと思います💦

• べじたぶる

べじたぶる

やっぱりそうですよね、、
    一緒に住むことになると気を使うし自分の時間がもっとなくなる気がするし…😅
    確かにどちらにも頼れないのは辛いですよね!
    よく話し合ってみようと思います💦
    ありがとうございました!

• 11月23日