※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供との外出が大変で疲れることがありますか?支援センターなどでも暴れたり泣いたりし、散歩も車が好きで怖いです。もっと遊ばせた方がいいでしょうか?

1人で子供を連れて出かけると疲れるって人いますか?
うちの子はすごく元気で走り回るので、支援センターなど連れてっても、帰りたくないとかなり暴れたりギャン泣き、車が大好きで運転席でハンドル触らせろと泣くのでチャイルドシートもまともに乗せられず、なかなか出かけるのが勇気入ります。なので私一人の日は平日ずっと家です。出かけてかえってきても、すっごい疲れてしまいます。
ダメですよね、もっと遊ばせた方が良いですよね。。。?
散歩も車が好きで近寄るので怖くて行けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ疲れます!!!
本人も元気すぎて体力消耗させるために、週4で支援センターに行ってますが、お昼で一旦閉まるので帰らないとなのにまだ遊ぶ〜で最後は嫌がる娘を担いで車に乗せてます!笑
チャイルドシートも期限良く乗る時もありますが、ダメな時は仰け反って泣き叫びますが、押しつけて乗せてます!

私の場合は家で遊ぶのがしんどいし、支援センターで他のママさんや先生と話す方が気楽なので行ってますが、家でも苦痛じゃないなら行かないで十分だと思いますよ☺️

♡mama♥

うちもそんな時期ありましたよ💦頑張って支援センター行くのは止めました!

チャイルドシートやベビーカーに付けられるハンドル付きのオモチャは効果ありませんか?

チャイルドシートちゃんと乗らないととにかくどこにも行けないと小さい頃から言い続けました。

下がもう3歳になり懐かしくなりました😊

無理する必要ないですよ😁👍

❤︎り❤︎え❤︎

疲れます。
ホントは伸び伸び遊ばせてやりたい。
けど、怒るために出かけてるのかって程 ヘトヘトに😓
本人も楽しくないだろうなぁと反省ばかり。
自分でもカリカリしなくてもいいのにと思う事が多々あります。

COCO

うちも双子なので出かけるのが大変すぎて1人だと外出して帰って来ると余計に疲れてしまうので、平日は同じくこもりっきりです。準備して行くだけでも1人だと気合いが入りますし、行く直前になってウンチとか色々やらかしてくれますよね、、
しかもチャイルドシートがどうしても嫌みたいで乗せたらギャン泣きがずっと止まらずこちらも気が気じゃないし、気をとられて事故しそうで余計に危ない気がして、出かけられません。。