※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

胎教に良い音楽を教えてください☺️🎶

胎教に良い音楽を教えてください☺️🎶

コメント

ユユリ

良いかは分かりませんが、
旦那がジャズ好きなので
落ち着いたジャズをかけると胎動も多いので
赤ちゃんも好きなのかな〜と癒されます😄

ちょこぴ

あずさんの好きな曲が一番だと思います😊

私は、自分が音楽をしていることもあって、初めはコテコテに胎教にいいと言われてるクラシックを〜と思って流してましたが、それよりも普通の邦楽の曲を流しながら歌っている方が自分自身がリラックスできました😍
ママの穏やかな声や心拍がきっとお腹の子も心地いいと思います😊
それは、産まれてから感じました💕今、寝かしつけのときに、お腹の中にいたときに流してた曲を、流しながら歌うと、ぐっすり寝るので😊
たまたまかもしれないけど、ほっこりします🥰

na*

モーツァルトが良いとかありますよね😂
ピアノを教える仕事をしているので、片っ端に弾いて反応の良い曲を探しました🤭

うちの子の場合
シューベルトの即興曲
清塚信也さんのBaby, God Bless You
歌だと
ゆりかごのうた
あめふりくまのこ

ボコボコ動いてました🤩
今でもお気に入りの曲のようです◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

モーツァルト、自分の好きな歌

といっても、赤ちゃんに聴こえてるかは微妙らしいですよ。。なので、お母さんの話し声が一番のようです。

双子ママ

外部の音は爆音がかすかに聞こえる程度らしいので、ママがリラックスできる音楽が一番いいんだと思います☺️💕
あとはママの声はしっかり聞こえるみたいなので、絵本の読み聞かせとかもいいとは聞きますね🤔