※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

天理よろづ病院での出産経験者、入院準備や必要な持ち物について教えてください。病院で貰えるものや入院生活についても知りたいです。

天理よろづ病院で出産された方いましたら教えてください。

来週で妊娠7ヶ月に入るところで、少しずつベビー用品とかを揃えはじめてはいるんですけど、入院準備 何を用意すればいいのか分からず、、

病院でもらった入院のパンフレットは出産用じゃなかったので お産の持ち物や赤ちゃん用品は 何が必要なのか分かりません。
病院で貰えるものがあるのでしょうか??

まだ数週的にもこれから案内してもらえるのかもしれませんが、早めに必要なものがあれば買っておいて安心しておきたいので ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙏

他にもよろづ病院の入院生活はこんなんだった〜 みたいなお話があれば是非お聞きしたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

検診もよろづでされていますか?
もしそうだったら初めの頃ににもらう「ようこそ赤ちゃん」という冊子に入院時の準備物や必要なベビー用品等が書いていたので、それを参考にしていました。
少し前のことなので、今と違っていたらすみません。

• ちゃ

ちゃ

お返事ありがとうございます♬︎
    同じ病院の方がいらっしゃって安心しました(*^^*)

探してみたらちゃんと貰ってました!笑
    完全に見落としてたので助かりました〜♡
    ありがとうございます!

• 11月23日

よろづで産みました😊✨
赤ちゃんの服やオムツは入院中は全て病院のもの使えるので準備いらないですよー😁
おしりふきも二個もらえるので入院中はそれで足りました✨赤ちゃんのものでいうと退院時の服くらいですかね?入院中は布おむつなので、退院時に紙おむつがいるのですが、それも試供品のやつ何個かもらえるのでそれでいけました!
あとはお母さんの身の回りのものと、産褥ナプキンは3パックもらえるので自然分娩でしたら足りると思います😁ちなみに産褥ナプキンも一枚もらえるので、追加で2-3枚あれば足りるかと思います✨
私は帝王切開だったので10日間入院だったのですが、赤ちゃんのツメがものすごく伸びてて切りたかったけど病院にはなくて困りました😢5日間の入院だったらそんなに気にならないかと思います!

退会ユーザー

下から6行目のとこ間違えました!
    一枚もらえるのは産褥パンツです!
    ナプキンは3パックもらえました!心配なら夜用ナプキン一袋持っていけば大丈夫だと思います✨

• 12月4日