※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(22)
妊娠・出産

妊活中で4周期目ですが、生理予定日前で体調変化なし。排卵日に関係しているのに妊娠しないのは異常でしょうか?

妊活を経て、自然妊娠した方へ質問です。
何周期目で、授かる事が出来ましたか??
今、4周期目ですが、まだ生理予定日1週間前ですが、今回も何の体調の変化もなく、生理が来る予感しかしません。
排卵日付近に仲良しできているのに、4周期も妊娠しないのは、やはりどこかおかしいのでしょか??

コメント

(^○^)

妊活を経て自然妊娠したものです。
私は6周期目で妊娠しました!
生理不順だったのでアプリの排卵日が全く当たらず、排卵日検査薬使ってみようかな…と思って初めて使った周期に妊娠することができました!
もし心配であれば病院に行って診てもらうことも一つの手だと思います^_^

• mu(22)

mu(22)

今周期初めて排卵検査薬を使いました。
    私も6周期を目安に頑張ってみて、それでもできなかったら一度病院で検査してみることにします。
    ありがとうございます。

• 11月23日
ちゃんちゃん

私は早かったですが(1人目も今回も1周期)、友達のほとんどが時間かかりましたよ☆

親友は2年かかりましたし、他の友人も半年以上かかっていました☆←どちらもとくに不妊治療せずに自然妊娠しました😊

• mu(22)

mu(22)

2年かかっても、自然妊娠されることもあるんですね!
    1周期でできるなんて、うらやましいです!
    色々なパターン教えてくださり、ありがとうございました。

• 11月23日
にこ

自己流で1年、病院通って1年で自然妊娠しました😁
早く欲しいなら半年して出来ないなら病院で検査して貰った方がいいかもしれないですね!

• mu(22)

mu(22)

参考になりました!ありがとうございます!
    早く欲しいので、半年できなかったら病院行ってみます

• 11月23日
なな

4周期目だと基礎体温や排卵検査薬などでやっと身体のリズムがわかってきた頃かな?と思います💦
排卵日は病院で確認して確実ですか?
毎月きちんと排卵していて排卵日も確実で4周期目だと少し不安になるかもですが排卵・排卵日が確実ではないならまだまだそれほど気にする期間ではないと思います😅💦
ちなみに私は基礎体温と排卵検査薬の自己流で5周期目に2人目授かりました🙌

• mu(22)

mu(22)

いつもはアプリで排卵、生理予定を確認していて、排卵検査薬は今周期から使ってみました!生理もアプリ通り来ていて、排卵も検査薬陽性でるのが、アプリの排卵期間にはいっていたので、ズレはあまりないのかなと思ってます。
    あともう少し、排卵検査薬使って自分で頑張ってみようと思います!

• 11月23日
ママり

大体でのタイミングではやはり難しく、排卵検査薬使用したら一発でした!
排卵検査薬を何周期か試して駄目だったら病院に行った方が良いかもしれないですね💦

• mu(22)

mu(22)

あと、2回排卵検査薬使って頑張ってみます!

• 11月23日