※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠前の体重から増えていることで不安。つわりで痩せた分は関係ないか心配。次の検診で怒られないか心配。体重管理が大変ですね。


こんにちは🌞

辛かったつわりが終わり、
今度は体重がどんどん増えてるのが悩みです。


妊娠前は163センチの57.8キロでしたが、
重度のつわりで入院もし、51キロまで落ちました。

最近になり食べれる幸せで、
普通に食べてるのですがもう56キロに😭😭

よく+10キロ太っていいと聞きますが、
妊婦健診の一番最初で52キロだったのですが、
これってつわりで痩せた分は関係ないですよね?

まだ妊娠前の体重にはギリギリ戻ってないのですが、
妊婦健診の一番最初の記載が52キロなので次の検診で怒られないか不安です(笑)(笑)

体重管理思ったより大変ですね😭

コメント

deleted user

私は産院で痩せた数字からと言われましたよー?

🐻

私の病院も
悪阻で痩せたところからです。
なのでプラス5キロですかね🤰

私もいま頑張って体重管理しています!一緒にがんばりましょう😊

COCOA

えぇ!?
私の通ってるところでは、元の体重から7〜12kgまでと言われてますよ?
元の体重聞かれませんでした?
というか母子手帳とかに元の体重を記載するところありませんか?😣💦