※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

帝王切開後1カ月半で出血が続く。悪露か不正出血か分からず悩んでいる。病院で診てもらうべきか様子を見るべきか迷っている。

帝王切開で出産して1カ月半です。
1カ月検診で子宮内はきれいですと言われ、その時悪露もありませんでした。

その数日後に1日、ナプキン1枚分ほどの出血があり、生理が再開して最初(しかも授乳中)だから量も少ないのかなと思いました。

が、今も数日に1度、鮮血の出血があります。
トイレに行ったときに便座から立ち上がったらポタポタと出たりしますが、1日中ずっとは続かずおりものシート1、2枚あれば漏れたりはしない程度です。

ただそれが何日か連続だったり、数日に1度突然起こります。生理痛みたいな違和感はありませんが、術後からずっと下着を履いたりして足を上げるときに左の骨盤付近に軽く痛みがあります(骨盤を診てもらいましたが、ズレてはいないようです)。

これは悪露なのか、不正出血なのか…病院に行ったらわかるものなのか様子を見ていていいのか悩みます。
同じような経験のある方いませんか?

コメント

🐨

帝王切開で悪露は2ヶ月すぎまでありました😫同じく毎日ではないですが出たり出なかったりで病院では悪露が出きるまでこんなだよ〜と言われました🤔骨盤は私もその頃ぐらっぐらでお腹の傷より痛かったです😥

出血心配なら病院行ってみるのもいいと思います😌

• めここ

めここ

そんな感じで続くんですねー。
    病院が少し遠くて…来月行く用事があるので何かあればそのときにと思ったんですが、緊急性がイマイチわからず聞いてみました😅

• 11月23日
  • 🐨

🐨

産後の体調や体の中のことまでは人それぞれすぎてわからないですよね😭
    来月までまってみるかお電話で聞いてみるのもいいですね✨

• 11月23日