※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rirh
家族・旦那

質問っていうより愚痴に近いです。長文です。今日、下の子が予防接種だ…

質問っていうより愚痴に近いです。
長文です。

今日、下の子が予防接種だったため上の子を旦那に見てもらいました。
歩いてて転びそうになったところを腕を引っ張ったらしく、腕が動かなくなり痛いと泣くので病院に連れていき、診察が終わって会計を待ってる間、旦那に2人を車の中で見てもらってました。
会計が終わり車に戻ると下の子を抱っこしている旦那。
上の子が見当たらず…焦って周りを見たら薄暗い中駐車場でウロウロ歩いてました。
旦那に何故一人で駐車場で遊ばせてるのか咎めたら、ちゃんと見てた!と逆ギレされました。
私は駐車場は車が多く出入りするし、ただ見てるだけじゃ危険だと思うんですが…
ましてや薄暗い中、2歳児なんて見落とす可能性高いですよね。

もともと心配性なので怪我のこともあり、かなり頭にきて口論になり
旦那に「心配し過ぎ。俺は危ないと思ってない。自分の価値観押し付けるな。」と言われました。
子供のこと心配したり、危険を回避しようとするのは当たり前なことだと思うのですが…
旦那が言うとおり私がおかしいのでしょうか?

コメント

え!ごめんなさい、旦那さんありえないです!
まず見当たらない時点で全然見てないですよね…
2歳の子なんて(なんてって言い方でごめんなさい)まだどんな行動するかわからないし、車に向かっていくことだってあるかもしれませんよね。。
何か起こってからでは遅いですし、そもそも危なすぎます。。

うちの旦那も、コンビニからパーッと走り駐車場に出て行った子供をただ眺めているだけ。
私思わず会計前の商品持ったまま走って追いかけました。。

• Rirh

Rirh

やっぱりありえないですよね。
    あおいことりさんの旦那さんも同じ感じなんですね💦
    何故ただ見てるだけができるのか不思議です!

• 4月28日
RINA 05

おかしくないと思います!
旦那さんがアホなんです。
(失礼なこといってごめんなさい。)
駐車場ですよね、危ないですよ。普通に考えたらわかるでしょうよ…(^-^;
母親は、子供の安全を第一に考えてますが男は自己中で子供より自分が怒られたことに反発して、すぐ感情的になる生き物なんですよ。私たち母親とは、思考回路が違う宇宙人なんで仕方ないんです。
私も子供のことで旦那に対してモヤモヤ、イライラすることありますが、最近はこいつは、宇宙人なんだと思って開き直ってます。疲れますもん(^-^;

• Rirh

Rirh

いえいえ!本当にアホだと思います(;´д`)
    宇宙人!確かに今日旦那が言ってたこと1つも理解できませんでした。
    私もこれから宇宙人だと思うようにします(笑)

• 4月28日
m a i

私がもしRirhさんの立場だと同じ様な事言いますよ!!!
まだ2歳。親が危険から守ってあげるのは当たり前だと思います。ましてや、薄暗い駐車場なんて危険ですよね!
旦那さんはもう少し危機管理を確りするべきだと思いました(。>д<)

• Rirh

Rirh

日頃から危機管理能力が無いなと思ってましたが、今回のことで尚更思い知らされました。
    もう子供を預けるのが怖いです(>_<)

• 4月28日
リーたんまま。

それは旦那さんに
問題があると思います!

なんだか読んでて
その旦那さんにとても
腹が立ってしまいました💦
すいません(´・ω・`)

Rirhさんはおかしくないです!
心配するのは当たり前です!!

• Rirh

Rirh

一緒に腹を立ててくれて嬉しいです(>_<)
    ありがとうございます✨

• 4月28日
myma

今回の駐車場内での件は私も危ないと思います!
ご主人が仰るようにご主人は見てはいたんでしょうが、
はっきり言って子どもの動きは予想できませんし、急に車が入ってきたらすぐ止められるかもわかりませんしね💧
公園内で自由に遊んでるの見てた、というのとはちょっと訳が違うような気がします。

• Rirh

Rirh

そうなんです!公園とかで自由に遊ばせて遠くから見守るぶんには全然良いんですけど…
    まだ親の言うこともあまり利けないのに、車が来てたらと思うとゾッとします。

• 4月28日
saramama☆

旦那さんに問題があると思います。
駐車場で、誤ってひかれてしまう事故って、そういうことから起こるんじゃないかと思うくらいです。
いざ、ある程度のスピードが出てる車が入ってきて、危ない!と思ったときに、下の子を抱っこしながら、スーパーマンのように飛んでいけるとでも言いたいのでしょうか?^^;

• Rirh

Rirh

私もそれを指摘したんですが、見てたから大丈夫だって…話が通じませんでした(´・ω・`)

• 4月28日
てぃむ

ええ!おかしいですおかしいです!
旦那さんに問題があると思います!
2歳のこどもが1人で駐車場をウロウロだなんて信じられませんΣ(ОД○*)
いつひかれてもほんと
おかしくないくらい危ないですよね(;_;)

見ているだけじゃ意味無いわ!っていってやりたくなりました(;_;)

• Rirh

Rirh

本当にそれです!
    無事だったから良いものの何かあったらゴメンじゃ済まないですからね(>_<)

• 4月28日
つばさ

薄暗い中、しかも駐車場!?それ、見てるって言わないですよ!!
危なすぎる、、価値観の問題じゃないです。

• Rirh

Rirh

価値観じゃないですよね!
    どうしたら分かってくれるのか…もうお手上げです(;´д`)

• 4月29日
ぽぽちゃん♡

おかしくないですょ‼︎旦那さんの考えが甘いと思います‼︎
近くにいて危険なことがあったらすぐ手を出せる距離にいるのが見ていたということです‼️一緒にいれないなら車の中に一緒にいるべきだと思います❗️
うちの旦那がそんなだったら次からは絶対3人にはしないです❗️
男の人ってそぉいぅのに無頓着ですょね…

• Rirh

Rirh

そうですよね!
    大変でももう預けるのはやめます!
    子供の命には変えられないですからね(>_<)

• 4月29日

それが普通だと思います。
旦那さん何を考えてるんですかね。

• Rirh

Rirh

危ないかどうか皆に聞いてみな!普通は皆危ないって言うから!って伝えたところ、皆が危ないと思ってても俺は思ってないんだから良いんだ!って…
    もう訳が分かりません(-_-;)
    本当に話が通じなくて滅入ります。

• 4月29日