※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
子育て・グッズ

息子との2人暮らしで、A型ベビーカーを使っているが、B型も欲しい。しかし、アパートには置き場所がなく、A型を処分するか悩んでいる。B型を買ってもA型を残すべきかどうか教えてほしい。

2台目ベビーカーについて★

小柄な息子
ずっとA型ベビーカーで
買ったときはB型はいらない!
と思っていましたが

さすがにごつく
息子も少しずつ重くなり
やっぱりB型ほしい…😭と思うようになりました

何がいいかなーと調べていたら
"使い分け"
"2台目"
など書かれていて

みなさんどのように"使い分け"ているのか聞きたくて質問しました

息子と2人暮らしのせまいアパートです
車ないです
ベビーカー2台も置けないし
使い分けと考えても、結局買ったらB型だけになりそうです

そうなると今まで使っていたA型は処分(リサイクルショップに売る)?
でもとっておいたほうがいい?
と悩みまくってB型買う一歩が踏み出せないでいます

B型買ってもA型は置いておいたほうがいいのでしょうか?

経験者さんからしたらくだらない質問かもしれませんが教えていただきたいです✨🙏✨

コメント

11ヶ月ですが最近B型買いました^_^
玄関はA型とB型置いて狭くなりましたが‥‥笑

遠出はA型で近場はB型って感じで使ってます😊
B型はハンドルに荷物つけられないのと、フラットにならないので昼寝したりするのには向かないかなーと(*_*)

• めーい

めーい

B型は荷物かけられないんですね!←息子の乗るところだけ見ててそーゆーところ見ていなかったです😫
    買い物とか考えたらかけられたほうがいいな…
    コメントありがとうございます❤️

• 11月23日

退会ユーザー

A型はアップリカのラクーナ使っててB型はビングル使ってるんですが、段差に弱めです😂
    あとはB型で軽いし仕方ないんですがA型に比べて安定感は少ないかもです(笑)

初めてB型おしたとき、こんなにガタガタするの!!って思いました😂お安めだし仕方ないんですけどね😂
    いま旧型のやつだとPigeonの公式か楽天だと28000円がお安く買えますよー( ¨̮ )

• 11月23日
  • めーい

めーい

ラクーナ同じくです!✨
    そしてビングル!
    他の方もいらっしゃいました✨😊
    なのでさっき楽天で調べてお値段チェックしました🥺✨ありがたい✨
    しかし安定感はそんな感じなんですね
    使っている方のリアルな声聞けて嬉しいです🙏✨
    参考になりますありがとうございます❤️

• 11月23日
イリス

1歳4ヶ月でB型買いました。
ピジョンのビングルです。
それまではアップリカのラクーナソファークッションを使っていました。

うちは妹のところに赤ちゃんが生まれるので、アップリカAB型を妹に譲り、新しいピジョンB型を息子が使い、来年6月末にうちの2人目が生まれたら交換する予定です。

アップリカのはリクライニングが強くてお座りな姿勢にできないことが嫌でした。
ビングルはB型だけどリクライニングできるので、寝てしまったときに倒せるのでいいです。
片手で操作できる軽量感がおすすめです。

• めーい

めーい

わたしもアップリカのラクーナです!👏
    そうなんです普通に座りたがってもシートが1番起こしてもそこそこ斜めで…😭
    ビングル!調べてみます
    B型買うにしてもリクライニングできるやつにしようと思っていたので教えていただきありがたいです✨
    ありがとうございます❤️

• 11月23日