※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那に求めすぎているか心配。子供を寝かしつける際、旦那が遊んでいて不安。寝落ちてしまい、子供を寒くさせたり、哺乳瓶を放置することが多い。旦那に期待しすぎているのか悩んでいる。

私が旦那に求めすぎてるだけでしょうか?
子供を寝かしつける時に、
旦那は別室でゲームしてて
まだ息子は寝る前ミルク飲んでるんですが
つい寝かしつけ際に自分も寝ちゃって起きたら夜中だったー
哺乳瓶そのままにしちゃってたーなんて事が
多々あるんですが、
昨日も寝てしまって起きたら1時前で旦那は隣で寝てました
息子見ると布団かけ忘れてて
寒い思いさせちゃってました💦
でも考えると旦那が部屋に戻ってきた時に
布団きてない息子になぜかけてあげなかったのかなて思って
普通部屋に入ってくると布団きてなかったらかけますよね?笑
しかも哺乳瓶もそのまま置いてるんだから
洗ってくれてもいいじゃんって思ってしまって
でもそれも全部自分が旦那に求めすぎてるだけなんですかね。

コメント

deleted user

男性は全部言っておかないと、その場で状況見てササっとやるみたいなことはできないんじゃないですかね?

  • ママ

    ママ


    言っていても忘れっぽいのか
    2、3日すれば忘れている感じなんです😞

    • 11月23日
ゆき

旦那様、色々気づく方ですか?

そうでなければ、言わなければ気づいてない、気にしてないんだと思います💡

みぃさんにとっては当たり前にできることや考えることも、男性って言われないと気づけない分からない人たくさんいますよ😃

責める口調ではなく、やんわり要望を伝えていくのかいいかと思います😊

面倒だし、男ってバカなのか⁉️ってイライラしますが、男性ってバカなんですよ。

旦那様も育てるつもりで頑張ってください✨

  • ママ

    ママ


    んーあまり気づかないかもです😓
    私がマツエク付けても3日後に
    気づかれた時は、
    よっぽど見てねぇんだなな。。と呆れましたが(--;)

    そうですね!
    普通に言ってるつもりが
    喧嘩越しに聞こえるみたいなので
    気をつけて言ってみます😅

    • 11月23日
もも

哺乳瓶を洗うのは無理でも布団はかけてあげてほしいですよね💦
今度から布団かけてなかったらかけてあげて風邪引いちゃうからとか言っといたらどうですか🙆‍♀️

  • ママ

    ママ


    そうですね(--;)
    うちの旦那は声掛けが必要なようです😓

    • 11月23日
ママリ

布団はかけられそうだけど
哺乳瓶は洗えないと思います笑
男は基本面倒くさいことは見て見ぬ振りな気がします笑

  • ママ

    ママ


    あーたしかに。。
    洗ってって言った時はしてくれますが言われなかったらまぁいっか朝起きたらこいつ洗うやろ〜って感じなんでしょうね😅

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそうですもん😤
    そういう生き物として見ていかないとやっていけないです笑
    男は自分に利益がない限りやらない生き物です笑

    • 11月23日
  • ママ

    ママ


    なんか逆に、ぽすさんのおっしゃる通りそういうふうに見るしかないって思えば気が楽かもです😅
    何でもかんでもやってくれる、できる、完璧、なんて存在しやしませんねʅ( ´_ゝ`)ʃ

    • 11月23日
♡

布団かけてあげるは、
わかりますが、
哺乳瓶洗うのは、
まー普通の旦那さん(そこらへんの)旦那さんはしないでしょうね😅💦💦

うちの旦那も何一つ
ホント!何一つしませんょ🤣‼️‼️

  • ママ

    ママ


    お子さん結構おられるみたいですが
    全部何から何までハートちゃんさんがやってらっしゃるんですか?!😓

    • 11月23日
  • ♡

    そうですょ爆笑!!
    仕事終わっても帰って来ず
    釣り行くような旦那です爆笑😂‼️‼️

    • 11月23日
  • ママ

    ママ


    私なら我慢できないです💦笑
    先輩ママさんすぎて自分がまだ楽な方だと尊敬します😌👍

    • 11月23日
  • ♡

    自営業なので好きにさせてます😂🌟
    上の子が大きいので
    だいぶ助かってます😉🍀

    • 11月23日