※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

パニック障害で車に乗るとパニック発作が起き、日常生活に支障が出ています。ディズニーランドにも行けず、絶望感を感じています。

パニック障害の方はいますか?
産後初めてパニック発作をおこしました

最近は車に乗ってるだけで
パニック発作が起きそうになります
高速道路やトンネルなど
日に日にダメになることが増え
絶望感しかないです。

子供たちとディズニーランドにも
いけないのかと考えたら耐えられません

コメント

ぶぅちゃむ

パニック障害になって9年ぐらいになります💦
私も初めて発作起きたのが車だったので、車に乗ると発作起きたり高速もダメになりました…。
ですが9年目にして、やっとディズニーランド行けました!と言っても人混みでダウンして帰りの高速でも発作起きてって大変でしたが、皆によく行けたね!ってビックリされました!きっと行けるようになります!

• あまら

あまら

9年ですか、、、
    やさり薬を飲み続けるしか
    ないんですよね??
    まだ23歳でこれからも
    色々なとこに行きたいし
    でも私のせいで行けないし
    人生つまらないです、、

• 11月23日
ストラスアイラ

17歳から今までずっとパニック障害です💦
青春とか学生生活とか社会人になってからも、予期不安のせいでかなり生活を制限されています(>_<)
みんなが当たり前に出来ていることが出来ず、普通では無いことを考えると、何故私が…と思ってしまいますよね💦

私は今は頓服まで持っていけました!
先ずは精神科に相談して、どの薬が合うかを試しつつ、認知行動療法を並行して行うと良いかなと思います!
良くなるタイミング、悪くなるタイミングを繰り返しつつ、少しずつここまで来られたように思えます✨
とにかく焦り厳禁です(>_<)

参考までに♪

私は4年程前にディズニー帰りの満員電車の中で発症しました!
外食もダメ遠出もできないで絶望でしかなかったです。
病院に行きパニック障害と言われリーゼという薬を出されました。

偏見ですが精神的な薬に抵抗があったので、毎日定期的に飲むのではなく、幼稚園の行事など症状が出ては困る時限定で飲んでました。
今では薬は飲まずに過ごせてます😁
ディズニーにも行けてます😆
いつか行けるようになります‼️
症状が出そうな時は大丈夫と自分に言い聞かせ楽しいことを考えたりで気をそらせていました😉