※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリについて質問です😭6日前に商品が売れたのでメッセージを送りま…

メルカリについて質問です😭

6日前に商品が売れたのでメッセージを送りました。
ですが、返事がありません。
その後も2回ほど日にちを空けて送ったのですが一切返事がありません。

お金は商品を買ってくれた時にすぐに払ってくれたみたいで郵送してくださいという通知が届きました。

ですが、メッセージを送っても一向に返事が来ないので不安です。
いくらお金払ってくれていても評価してくれない限りこちらに利益なしですよね。

なのでこのまま取引キャンセルしようか迷っています。

みなさんならこのような場合どうしますか?
とりあえず送るだけ送りますか?
それとも返事が来ないということは評価もしてくれるか分からないので送らずにキャンセルしますか?

コメント

ぽめ

返事なしで評価だけくれることもあるので私は送っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですか?!
    返事なくても評価だけしてくれればいいのですが…😭

• 11月23日
ぼんぐ

残念ながら、メルカリではコメントのやり取りは必須ではないので、返事があろうとなかろうとお取り引きは進めなければなりません(´・ω・`)
メルカリの公式がそう明言していますので、返信がないという理由でキャンセルなどしてしまうと、逆にこちらがペナルティを受けかねません。

なかには、Amazonなどでの通販感覚なのか、やり取りが面倒くさいのか、終始無言の方も結構います。

一言お返事くれたら気持ちよくやり取りできるのにな~って思いますよね😣

一度もメッセージをくれなくても、入金や受け取り評価はすぐにくれる方もいますし、逆にいつまでも評価してくれず、運営からの強制評価になる方もいますし…💦💦
こればかりは、「当たり外れ」というか、価値観の違いなんだと思います。

相手の評価がいつまでもない場合、申請すれば、運営が強制的に取引を終了させてくれます。
その場合、お互いにお互いの評価はできませんが、出品者に売り上げは入ります!
期限まで待たなくてはいけないので、すぐに売り上げは入りませんが、売り上げがなかったことにはなりませんので、その点はご安心ください!

ただし、お取り引きを進める上で必ず確認しておかなければならない質問事項に対してもお返事がない場合は、運営に問い合わせをした上でキャンセルできることもあります。

あいさつコメントのお返事がない、くらいのことでしたら、気持ちはよくありませんが、そのまま発送してあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

詳しくありがとうございます。
    今回は言い方悪いですが価値観が違う方とのやり取りになってしまったって思うことにします。

とりあえず利益があるなら郵送することにします。

• 11月23日
🧸🧸

私も同じようなことがありました!

その時は取引キャンセルしました!
相手の方にお返事いただけず不快になったためと連絡入れました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

やっぱり返事がないと不快になりますよね。
    送ったはいいけど評価なく利益がなかったら送料だけ取られて損しかないですし…

• 11月23日
  • 🧸🧸

🧸🧸

ですよね!私は面倒なことは嫌だったのでそうしました!(><)

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもです!
    なんかそういう知らない人とゴタゴタ問題とか起きるのも嫌ですしね😅

• 11月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

名についてのメッセージですか?
確認事項とか?

でも無ければ私は送っちゃいます(配達済が確認できるもので)。
評価が来なければ強制評価でいいです🤔

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

☓名について
    ○何について

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

ハンドメイド作品なので確認事項みたいな感じです。

評価なしでも利益もらえますか?

• 11月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

到着して7日め以降?とかに事務局に申請すればお互いに評価は付けられず入金されますよ!

100件くらいしてますが50人に一人はその手の方がいます…笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    なら送るだけ送ることにします!

• 11月23日
ぐちこ529

発送して9日間受取通知がなければ、メルカリ側からお金を振り込んでくれますよ。メルカリボックスに質問あげてる方いると思うので確認してみてください。

あとメッセージのやり取りはないと嫌だってことはあらかじめプロフィールに書いた方がいいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですか?!
    初めて知りました!

一応書いてはあるんですが…最後までたまに読んでくれない方もいるので…

• 11月23日
ママリ

メッセージも返信も全くなかったことありますが、送ったことあります!
とりあえずお金が入ればいいかなって感じで。
受取評価だけは来ましたよ〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

とりあえずお金入ればいいのですが評価ないと入らないと思っていたので迷ってました。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

結構メッセージも返信もない方いるかもです😓
    それを理由にこちらからの評価さげてもいいよな。って思ってます😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    わたしも失礼ですが評価下げるつもりです。
    全く返信がないのは…😅

• 11月23日
❥k-mama❥

入金済みなら発送した方がいいかもですね😌
メッセージ遅い人やしない人多いですし、通知設定してなかったらメルカリ開かない限り気づかないとか忘れてる場合もありますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

一応送るだけ送ってみます。

• 11月23日
ユウ

コメントなしは珍しくないですよ😅
私も通知オフにしているので、アプリを開かないと気付かないです💦

支払いが済んでいるなら大丈夫ですし、逆に発送期限を過ぎると相手がキャンセルできるようになるので、どうしても返事がないと送れない状態でないなら送ってしまう方が良いかと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですね!今まで何件か取引してますが返信なしはなかったので不安になりました。

郵送します!

• 11月23日