※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産で急遽休みになりました。子宮頚22.9ミリで受診予定。病気かトラブルか気持ち聞かせて。

この時期に切迫早産になりました。
今月28日まで仕事予定ですが、診断書も出てしまい今日から急遽休みになりました。
子宮頚も22.9ミリと入院するかのラインで
週末開けたら、受診の予定です。
これだけにはなりたくなかったと言う病気と言うかトラブルありますか。お気持ち聞かせて下さい。

コメント

まりん

あたしも切迫で一ヶ月間入院していました🥺
妊娠初期から悪阻が後期に入るまであり、介護の仕事はその期間お休みさせていただいてました。悪阻が落ち着いてようやく仕事復帰をした数日後に切迫と診断されその日から入院をしました。妊娠してから仕事はほとんどできませんでした🥺

• りん

りん

切迫早産、貧血は勘弁して欲しかったです。今逆子になったりして破水すると危険と言うことで、入院しました。入院だけは避けたかったのに⤵︎。おとなしく安静にしてます。
    実際のところ、お金ないから仕事頑張ってたのに、仕事ほとんどできなくなると悲しいですね。

• 12月7日
  • まりん

まりん

上のお子さんいらっしゃると入院したくありませんよね😭
    入院費もかかりますし、あたしもせめて自宅安静が良かったのですがそうもいかずに…
    でも、今思えば赤ちゃんを守るためにも今は元気に成長してくれているのでよかったと思っています🥺
    みんなに迷惑かけてしまいました😭😭

• 12月7日
そうママ

26週の時に切迫早産で、
休職して自宅安静中です😭
本当は即入院‼️レベル(20㎜きってました😭)だったんですが安静に出来るならお腹の張りも多くないので薬飲んで自宅安静で様子みましょう‼️にして貰いました‼️
現在も1週間に1回通院で、
子宮頚管の長さを毎回はかってもらい最初は30㎜越えてたけどだんだん…
今週、31週で23㎜にお腹の張りがないので今回も自宅安静❗️で帰ってきました。
突然の事なのでまさか自分が!と思いました😭
診断された時にはボロボロ泣きました💦
でも、赤ちゃんが早く出てきてしまうリスクを聞いたら産んでも大丈夫‼️って言われるまでしっかり守ってあげないといけないと思いました😭
一生続く生活ではないのでとりあえず頑張ろうと思って何だかんだで1ヶ月経ちました☀️意外と早かったです‼️
残り1ヶ月ちょいありますが頑張ろうと思います✨

今、とても不安な気持ちだと思いますが終わりはきます☀️頑張りましょう✨

• りん

りん

切迫早産と貧血だけは避けたかったです。切迫早産の診断書出た時、私も泣きました。守れるのは母ですから安静にしています。
    逆子ちゃんなったりと繰り返しているので破水すると危険という事で入院しています。

• 12月7日
なめこ

1人目の時にわたしも切迫になりました💦
臨月まで2ヶ月弱入院しましたが、それが本当に辛くて辛くて、、、
今回は上の子もいるし、絶対に切迫にはなりたくない!!と思い、安定期入った頃からお腹の張りにはめちゃくちゃ敏感になって、相当慎重な生活をしてきたのですが、27wで頚管長26mmと言われ、結局今回もまた切迫早産です、、、😭
今のところ自宅安静ですが、今回も今後入院になるかもしれないと思うと気が滅入ります。
切迫は体質みたいですね。不公平だな〜って思っちゃいます😢😢

お互い、自宅安静で乗り切れますように🙏

• りん

りん

今まさに、入院しています。安静度は病棟内だけなので、散歩もできません。
    毎回切迫早産の診断を受ける私…。
    入院だけは避けたかったかったです。

• 12月7日
  • なめこ

なめこ

結局入院になったのですね😢辛いですね😢
    私も入院時はベット上安静で、トイレくらいしか行けませんでした。週2のシャワーも車椅子😭
    どんなに気を付けててもなる人はなるし、ならない人は動き回っててもならないみたいですね😭羨ましいですよね、、、
    私も月曜に受診しますが、もしかしたらそこで即入院かもしれません😭今からビクビクです、、、

35wだとあと1週間くらいですか?
    もう少しの辛抱ですね😭無事退院できますように!!

• 12月7日
  • りん

りん

木曜日に里帰り出産場所の病院へ受診したら、逆子で破水すると危険だからと運転して帰れませんと診断され、即入院となりました。同意もなく入院させられました。週明け大丈夫そうなら退院と言われてますが…安静は辛いですね。ご飯も美味しくないです。

即入院はビクビクしますねー。どんな結果になっても、安全のためですからね。
    お互い頑張りましょう。

• 12月7日