※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

寝冷え対策どうしてますか?うちはかいまき&靴下&子供用毛布&赤ちゃん用…

寝冷え対策どうしてますか?
うちはかいまき&靴下&子供用毛布&赤ちゃん用の掛け布団(軽い羽毛布団みたいなやつだけど、多分羽毛ではない?)をかけてるんですけど、朝になると布団から遠く離れた畳の上で冷たくなっています🥶笑
夜中に起きては布団に戻していますが、朝になると元通り畳の上で寝ています(笑)

そのせいか、ずっと風邪が治りません。。

エアコンは掃除モードとかになってちょくちょく止まってしまうので、電気ストーブを買うか迷っています。

・広い1階で寝るなら電気ストーブを買う
・狭い2階で寝るなら子供を6時に起こして一緒に下に連れてく
って感じになりそうです。
まだ3才で階段慣れてないので💦

どーしたらいいと思いますかー?(涙)

コメント

イッヌ

寝る時靴下は履かせちゃダメですよ!
冷える原因になります💦

大人も同じですが、寝てる時汗をかいてその熱を外に逃がすために靴下はダメです!履かせたまま寝かせてしまうと、外に逃げなかった汗が冷えて冷え性の原因にもなります!なのでレッグウォーマーを履かせてあげてください!血管が温まって体もポカポカしますし、汗も外に逃げてくれるので冷え対策になります!

• ちび

ちび

靴下か冷えの原因だったとは…!!て感じです。わたしも靴下履いて寝るのやめます!!😂教えてくださりありがとうございます!!!
    これからは親子でレッグウォーマーはきます!!

• 11月23日
ハレナツ💜

寝るとき靴下は逆に熱を逃せないのでやめた方がいいと思います💦
私ならぐっすり寝てるところを起こすのもいそいでないならかわいそうなので、1階で寝ます!

• ちび

ちび

靴下だめなの知らなかったです!ありがとうございます!!!
    わたしも靴下履いて寝るのやめます!!😂

• 11月23日