※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

最近、左半身の痛みがひどくて、寝返りもできず、夜中に痛みで起きることがあります。介護の仕事をしていて、体の負担が心配です。お風呂で温めたり、ストレッチをしていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

最近、背中、腰、恥骨、坐骨が本当に痛くてたまに、歩くのも辛い時があります。
特に左半身が痛くて、寝ている時も寝返りが出来なかったり、夜中いきなり痛みがきて起きるときがあり、寝不足です。
トコチャンベルトをしてますが、あまり意味が無いような。。
介護の仕事をしていますが、7月の産休まで体がもつのか心配です。
お風呂で温めたり、ストレッチをしたりしています。だきまくらはないほうがよく、仰向けは良くないと言われましたが今は仰向けで寝ていますが、お腹御張りやすいのでそういう時は起きて座っています。
他に何かできることがあればやりたいので教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ゆうきりん

病院で痛みについて話されましたか?
私は同じような痛みがあり、座骨神経痛かな?
と思いトコちゃんつけてましたが、実は切迫でした(._.)

• こぺちこ

こぺちこ

丁度、検診があり先生に相談したらトコチャンベルトを勧められました。赤ちゃんは順調みたいです。。

• 4月28日
ユアン 25

私も今、恥骨と坐骨が痛くて寝るのも一苦労です(;´д`)寝てるとき無意識に動いて、いたーいって叫んで起きた反動でまた激痛で辛いです。

私はトコチャンベルト持ってないですがコルセットを骨盤に巻いてます
コルセットは幅があるので恥骨部分も固定されて足もそこまで動かないので私は寝るとき重宝してます(^○^)
コルセットは座るときとかお腹がコルセットの上にのって苦しいので寝るときしか使ってませんが…

私も横で寝るととても痛いので仰向けで寝てます(;´д`)笑
それか、痛い方の背中に抱き枕置いてナナメに寄りかかって寝てます

少しでもこぺちこさんがよくなりますように(^○^)

• こぺちこ

こぺちこ

お互い大変ですね(´-`)
    ユアン25さんも仰向けで寝ているとのことで、本当に苦しくなるまではこのままでいいかと思ってます(笑)
    私も寄りかかったり、楽な体位を見つけてみます。。
    ありがとうございます!!

• 4月29日