※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那が禁煙を始めて3日経ち、イライラが続いています。禁煙支援に苦労しており、ストレスが溜まっています。禁煙外来やニコレットは嫌だそうです。

禁煙についてです 禁煙されたことある方教えてください🙇‍♀️
旦那は喫煙者です
私や子供の前では吸わず ベランダで吸っています

旦那はずっと禁煙したいと自分から言っていて
つい3日前から禁煙しはじめました。
私から禁煙するように話したことはありません。

つねにイライラしていて、八つ当たりがひどく
普段の旦那ならありえないようなことで怒ってきます
禁煙しとんやけ協力しろと言われたので、
ガムやニコレットを買ってきたりしましたが、
私はもともと吸わないひとなので禁煙経験がなく
どう協力したらいいかわからず
禁煙外来や、ニコレットなどは嫌らしく
吸わない禁煙で禁煙したいらしいですが、

私も妊娠出産でたくさん我慢していることはありますし
そのストレスを旦那にぶつけたことはありません

つねにイライラしていてこっちまでイライラしてきて空気が悪いです
このイライラはいつまで続くのでしょうか
もう吸ってくれた方がマシに感じます。。。

コメント

🐥

イライラしてこっちに当たるぐらいなら
やめんどけば?ってなります!
自分で決めたなら
協力しろやなく
自分でしろってなります!

  • ♡

    ほんとそう思います
    迷惑です😿
    そんなにイライラして八つ当たりするなら吸い?
    と言いましたが 意地になってるのか💦

    • 11月23日
  • 🐥

    🐥

    協力しろの時点で
    一人でどうにかしようと
    思ってないなと思いました💦

    嫁と子供のためを思って
    やめるんやったら当たるなと
    思うし…

    • 11月23日
tss_mcr

吸えないからイライラしてる様に思えました。
どうしても空気悪くなってお子さんに悪影響だと思うんでしたら禁煙しなくていいと思います。

  • ♡

    私も無理に禁煙しなくていいと思っています
    八つ当たりするくらいなら吸いとは言いましたが
    意思は固いようです💦

    • 11月23日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    意思が固いならイライラしないでよって思いますね💦
    お子さんかわいそうですね💦

    • 11月24日
deleted user

元喫煙者です🙆‍♀️

禁煙してんだから協力しろ!
って言ってるうちは、できないですよ😫💔
結局中毒は自分との戦いなので、誰かに頼るようではやめられません。
徐々に本数減らす〜とか、
吸いそうだったら言って〜とか。
自分で意識はっきり持たないと無理です😭

元々吸わないなら、全然わからないですよね💦
しかも頼んだわけじゃないのに、協力しろとか.....😅

  • ♡

    自分との戦いですよね💦
    禁煙、イライラしましたか?
    旦那のイライラいつまで続くのか😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はイライラしませんでしたね🤔✨
    なんで禁煙しようと思ったかにもよると思います!
    私は今の旦那と付き合い始めるときに、将来を考えて禁煙してほしいと言われました。
    旦那は喫煙者ですけどね。笑
    私との将来を考えてくれてるんだ!と思ったら、禁煙なんて全然大丈夫でしたよ😊

    人によって違うと思いますが、なんとなーく禁煙!のほうが辞めにくい人もいるのかもですね💦

    • 11月23日
るる

いきなりパタッとやめると
めちゃくちゃストレスです😭
私は妊娠を期に
子供の為って思って辞めれましたが
旦那さんは今でもやめられません笑
やめるって言っても喫煙歴ながいと
急には無理なのわかってるので
ミリ数下げたり
一日の本数減らして数決めたりして
妊娠前の半分くらいの量に
やっと最近なってきました!

  • ♡

    ストレス溜まってると思います💦
    本数減らしたりニコレットや禁煙外来は嫌らしく
    意地になっていて、イライラしていて私も辛いです😿

    • 11月23日
  • るる

    るる

    私も旦那さんが最初そうでした😞
    そんな意地張ったやり方して
    イライラして当たられる
    こっちの身にもなってよ!
    もっと効率的なやり方してよアホ!
    こっちだって吸いたいの我慢してんじゃん!
    二人の子供なんだから
    協力しないと意味無いでしょ!
    ってブチ切れてから
    禁煙方法考え直してくれました笑

    • 11月23日