※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

つわりで栄養摂取が心配。元気な赤ちゃん出産した方、体重の増減は?経験を教えてください。

出産近くまでつわりがあったり、食欲なくろくに食べれなかった方、元気なお子さん出産出来ましたか?😭
体重何キロ増えた、または減りましたか?

いつか終わるとは思っている今のつわりですが、中には後期もつわりで苦しんでる人見かけるので心配になってきました…。
辛いのもそうですが、気持ち悪すぎて栄養のあるものとかバランスとか気にして食べることが出来ません😭💦
そうなった時に赤ちゃんに十分な栄養が送れてない気がして…
葉酸サプリは飲んでますが、それだけではって感じですよね😣

皆さんどうだったかお聞かせ下さい!

コメント

🐥

食欲はなかった方だと思います!
でも無事出産しましたよ!

  • mam

    mam

    まともに食べれてましたか?😣
    体重何キロ増えたが教えて貰ってもいいですか?☺️

    • 11月23日
  • 🐥

    🐥

    食べれてたうちに入らないかもです💦
    あまり食べれてませんでしたよ💦
    +5キロ太って
    出産して1ヶ月後には
    −11キロでしたよ!

    • 11月23日
  • mam

    mam

    教えて下さりありがとうございます!
    5キロは全然増えてないですもんね!でもそれは羨ましいです🥺(笑)

    今回の妊娠は変わりありましたか?🥰

    • 11月23日
  • 🐥

    🐥

    頑張って
    キープしましたww
    今回は後期だけつわりがあるのですが
    初期段階から食欲はなくなり
    今は+1キロぐらいです!

    • 11月23日
  • mam

    mam

    え!!凄すぎます!!私もそれくらい変わらなかったら良いですけど、今のつわりが和らいだ時の反動が怖すぎます(笑)

    • 11月23日
  • 🐥

    🐥

    デブなのでキープしないと
    怒られそうで💦
    言われたわけではないですが💔
    出産後頑張って落とすつもりです笑

    • 11月23日
たろ💚

出産直前まで悪阻で食べれてものちに吐いてしまう事がほとんどでほぼ食事とれてなかったです😱
私も栄養がいってるのか不安で先生や助産師さんに相談したところ赤ちゃんはお母さんの色んなところから勝手に栄養貰っていくから大丈夫よ!と励ましてくれました😭💓
体重は赤ちゃんプラス羊水で+5キロくらい増えました😊
なので産後3日くらいに体重測ったら産前の体重に戻っていました😂

  • mam

    mam

    それ聞いて安心しました😭😭今ほとんどアイスくらいしかまともに食べれてなくて😣💦

    でもその分体重管理に関しては良いですね🥺(笑)
    私もこのままつわりマシになっても、リバウンドしなければいいのですが…(笑)

    • 11月23日
  • たろ💚

    たろ💚

    わかります😱
    アイスボックスが味方でした!!初めはポカリとかグリーンダカラとか少しでも飲み物で栄養を!と思っていたのにそれすら受け付けなくなって最終的に麦茶以外飲めなくなりました😂

    つわりは本当に大変でしたが忘れてしまった今では周りが産後のダイエットで悩む中体重も元より減ってるのでその点良かったなと思ってます🤣(笑)

    • 11月23日
みーこ1001

1人目はあまり食べれず+2キロでした!
産んだらマイナスでした!

  • mam

    mam

    2キロしか増えなかったんですか!凄いですね!のちのちありがたいですけど、つわりなど食べれないのしんどいですよね😭
    元気なお子様でしたか?☺️

    • 11月23日