※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

38wの初妊婦が生理痛とお腹の張りを感じています。前駆陣痛かどうか不安で、子宮口は開いていないと言われたため勘違いかもしれません。

臨月で38wの初妊婦なのですが、朝起きてからずっと今までベッドで横になってるのですが常に軽めの生理痛と(子宮、下半身のだるさ)、30分に一回くらい?お腹が張ります。軽い生理痛に何分とか間隔はなく常にです。
これがもしや前駆陣痛なのでしょうか??!!

元から生理痛が酷いほうでこれくらいなら余裕って感じなのでやはり違いますかね😂😅
今までなーんの予兆もなく昨日子宮口も開いてないと言われたのでただの勘違いでしょうか😂
前駆陣痛だけでも期待してしまいます😂

コメント

前駆だと思います!

• おむれつ

おむれつ

ですかね?!初めてなので前駆かどうかわからなくて(笑)そう信じたいです😭

• 11月23日
にゃみへい(24)

前駆だと思います☺!
もう少しですね!
リラックスして過ごしてくださいね💕

• おむれつ

おむれつ

前駆と思いますか?😂痛みがほぼないのでこんなもんなのか???と逆に不安で😂
    常にリラックスしてますwありがとうございます🎶

• 11月23日
こま

不定期ならそうかもですね!

私も生理痛重たい方でした。
周りからは陣痛は想像を絶する痛みだから絶対気づく!
病院でも徐々に痛くなくなって耐えれなくなるから絶対気づく!10分間隔になったら電話して。
と言われてました。

けど実際は予定日当日の検診でモニターを延長延長で長時間様子みたが張りがなく、エコーでも「頭の位置はいいが、子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんもまだ下がって来ていない。あと数日かかるだろう。」と言われました。

けど布団に入って日付またいだら、前日と同じ腹痛。便秘薬を飲んでたからまたトイレに行けば治まる!と思いトイレへ...
一時座ってるけど出ない。

まだ波が頂点出ないのかと布団に戻ると治まってからすぐ痛くなりトイレへ...
って感じでした。

陣痛が来たときの練習!と思ってアプリを使用したら2分間隔。腰→お腹と痛みが移動して重たい生理痛って感じでした。

その後生理2日目くらいの出血があり病院に行ったら生理痛のようなダル重い感じと思ってたのが陣痛でした😂
分娩室でも普通に助産師さんと話していたくらいで...
普段から生理痛が重たくて痛みに強いと陣痛に気付かない事もあるようです。

お互いもう少しで赤ちゃんにあえますね✨がんばりましょう🎵

• おむれつ

おむれつ

2分感覚でそんな感じだったんですか?!?!😂(笑)
    皆さんの体験記事を読みすぎて、前駆陣痛ってどれだけ辛いんだよーって感じなのでこの程度だと信じられなくてw 人によるんですかねw

今も朝からほんとに波がない常に超軽い生理痛みたいなのが続いてます😅痛みがほぼなくて普段通り普通に1日買い物出れるくらいです😅でも張りは多くなってるのでやっぱりこれは前駆陣痛なのか、、、、?😣信じられない😂私もこのまま、こまさんみたいに気づいたら陣痛だった!みたいにトントンと進みたいものです☺️
    ありがとうございます🎶お互い無事に出産できますように☘

• 11月23日
  • こま

こま

2分間隔で痛いは痛かったですが、今まで感じたことのない想像を絶する痛みは無かったです。
    普通に生理痛の様なダル重で陣痛来たら「イタタタ...」って感じでした😅

私も1人目の時前駆陣痛って良くわからなかったですが、良くわからない痛み=前駆陣痛って思うようにしました(笑)

1人目の時スムーズ過ぎて出産までに激痛や陣痛に長時間苦しむって事がなかったので、今回不安しかないですが...

最近夜とか不定期に軽い生理痛の様なダル重い感じがあるので前駆陣痛かな?と思ってます!
    あと足の付け根が痛かったり、ツーンとした痛みとかがあります🙂

• 11月23日