※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

妊活2週目でリセットしました。基礎体温から排卵日は不明ですが、高温期が長いことはありますか?周期は安定していて、排卵が生理終わり直後に起こる可能性はありますか?


妊活2週目で本日リセットしました

基礎体温は途中から始めていつ排卵があったのかは
わかりません

ただ、測り始めた頃から見るとぐっと上がってるのは
確認できないです
こんなに高温期が長いことってあるのでしょうか?
周期は平均29〜27で割と安定してます

排卵が生理終わって直後、なんてことは
ありえますか?

コメント

みみ

高温期は14日±2日が正常範囲です。
見たところここには測定されていない日11/13を含めて11/7から今日までで17日分しか基礎体温が測定されていないので高温期が長いとは思いませんよ。

基礎体温は2-3ヶ月測定し続けないときちんと二層になっているかなど分かりません。
もう少し続けてください。

このグラフだけで判断するなら11/8から高温期なのかな?と思います。

  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます
    始めたばかりなので、、すみません
    本日リセットなのでこの下がり方は通常なのでしょうか、、?

    • 11月23日
  • みみ

    みみ

    安心してください。正常範囲ですよ。
    明日にはもう少し下がるかもしれませんが、それでも正常です。
    0.3度以上差があって普通です。
    差があまりない時は無排卵の場合があります。
    何ヵ月か基礎体温をつけていると傾向が見えてきますよ。

    • 11月23日
  • ぴの

    ぴの

    ずっと無排卵なんじゃないかと、心配だったので少し安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日
  • みみ

    みみ

    無排卵だと体温は上がらず低いままになりますよー!

    • 11月24日
  • ぴの

    ぴの

    色々詳しくありがとうございました!!

    • 11月24日
deleted user

こんばんは。
私も23日にリセットしました🥺今日がD3です。
私の次の排卵予想は7日なのですが、ぴのさんもそのくらいですか🤔??次は排卵検査薬も使ってタイミングできたらと思ってます。一緒に頑張りましょう🤗

  • ぴの

    ぴの

    返信遅くなってしまい申し訳ないです(T . T)
    私は3日予定です!排卵検査薬購入しました!
    お互い今回こそは妊娠できたらいいですよね😓

    • 12月1日
  • ぴの

    ぴの

    ごめんなさい5日予定でした、、

    • 12月1日