※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

5週1日で胎嚢確認できましたが細長い形でした💦同じく細長い胎嚢で流産した!または妊娠継続できてる方おられますか?

5週1日で胎嚢確認できましたが細長い形でした💦
同じく細長い胎嚢で
流産した!または妊娠継続できてる方おられますか?

コメント

yuttan

撮り方の問題では??🙌🏽

• たむ

たむ

そうだといいのですが
    先生には五分五分で流産の可能性もと言われたので不安で💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

角度によって細長くなることもありますよ🙂
私も先生に聞いたらそう言われました!

• たむ

たむ

ほんとですか?!私も角度のことは把握してるのですがもう一人の先生に聞いてもちょっとわからんねーと言われたので💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません、わたしも今日5w0dで胎嚢確認できたのですが、同じく細長く、先生にも細長いけどまぁこの週数なら問題ないよといわれました。その後の経過はどうでしたか??😢

• たむ

たむ

無事妊娠経過も順調で、2週間前に元気な息子と会うことができました♡⃛コウノトリさんも次心拍確認できると良いですね!妊娠期間を振り返ると、初期が一番不安が大きかった気がします。みんな自分と赤ちゃんを信じて願うことしかできませんが、応援してます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😭すごく安心しました😭
    よければ細長いエコーとその次の検診でのエコー写真など拝見できないでしょうか?😭✨

わかります、もう毎日不安でまだ悪阻もない為いる実感もなく無駄に検索しちゃってます😖

• 7月18日
  • たむ

たむ

ありがとうございます😊
    エコー写真貼りますね!

私は今回の妊娠の1年前に稽留流産も経験しているので心拍確認後も不安でした💦

• 7月18日
  • たむ

たむ

こちらが次の健診の時のエコーですが、この時も三日月型をしてます💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真ありがとうございます!!わたしとほぼ一緒で安心しちゃいました💦😭
    しかも流産されたのも同じなんて😣
    息子さんが元気に産まれてきてくれて本当によかったです!流産していると心拍確認後もずっと不安と隣り合わせですよね😭
    わたしもこの子を無事に産めるようにできるだけ安静にして頑張ります😭

次が6w1dで受診なのですが、心拍はまだ聞けなくても問題ないですか?😣💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのエコー写真です💦

• 7月18日
  • たむ

たむ

返事が大変遅くなり申し訳ないです💦

エコー写真似てますね!
    6w1dで心拍が聞けてなくても大丈夫かと思いますが、もう健診は終わりましたか?☻

週数が進んでもその時その時の不安がまた限りなく出てきますよね😭💦笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後6w1dで心拍確認でき、今日7w0dで検診予定です😣前回がこのときに繋留流産と言われており今日の検診が怖くて行きたくありません😭💔

胎嚢はいつ頃丸くなりましたか?まだ細長いままなんです😭😭

• 7月31日
  • たむ

たむ

心拍確認できてよかったです!たしかに心拍確認できても不安ですよね💦

3回めの健診ぐらいで週数の調整があったので何週の時にとははっきり言えませんが、最終生理初日から約2ヶ月と10日後の健診では赤ちゃんの形がはっきりしてましたが、胎嚢?その周りの形はやや長かったです!
    以前投稿した2枚めの写真から次の健診までが1ヶ月空いたのでなんとも言えませんが、その時には胎嚢の形は気にしてなかった気がします😊

• 8月3日