※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miteco
妊娠・出産

妊娠17wで、お腹があまり大きくならず不安。検診は順調だったが、通勤が心配。皆さんは何週からお腹が大きくなりましたか?

現在17wの妊婦です。初めての妊娠なのですが、つわりも大分収まり体調も良いのですが、お腹があまり大きくならず、赤ちゃんがちゃんと成長しているのか不安です。

2週前に検診に行った時は順調と言われたのですが、毎日片道1時間ほどかけ通勤をしていて、次の検診もまだ先なので赤ちゃんのことが心配です。

皆さんは何週くらいからお腹が大きくなりましたか?…>_<…

コメント

愛叶ママ

6か月後半くらいから大きくなり始めました(^o^)/

• miteco

miteco

そうなんですね(^ ^) 大きくなる日を楽しみにして頑張ります!どうもありがとうございます!!

• 4月28日
  • 愛叶ママ

愛叶ママ

大丈夫ですょ♡
    私も不安でした…
    人によってお腹の出方は違いますから…

• 4月28日
  • miteco

miteco

ありがとうございます( ; ; )♡
    人それぞれ個人差があるものなんですね。皆さんのコメントで安心しました(^ ^)

• 4月28日
  • 愛叶ママ

愛叶ママ

胎動はこれからかなぁ?
    胎動感じるともっと楽しく愛おしくなりますょ♡
    マタニティライフ楽しみましょ♡

• 4月28日
  • miteco

miteco

胎動はまだ分かりません!どんな感じなのかと今からドキドキしています(^ ^)
    どうもありがとうございます♡ マタニティライフ沢山楽しみたいと思います♡

• 4月29日
まひろちん

気になりますよね。
私は20周すぎたくらいからで、もう臨月ですが、ゆったりしたワンピースとかだと今でも妊婦といわないときづかれなかったりします。

• miteco

miteco

返信ありがとうございます(^ ^)私もあと一ヶ月くらいすれば少し変わりますかね。臨月でもお洋服によっては目立たないのですね!!残りのマタニティライフ楽しんでくださいね。

• 4月28日
  • まひろちん

まひろちん

お腹の出方がって言われるとかなり気になりますが、検診の度に赤ちゃんが少しずつでも大きくなってたら心配しすぎないで大丈夫ですよ。
    mitecoさんもマタニティライフ楽しんでくださいね🍀

• 4月29日
  • miteco

miteco

そうですよね!!あまり心配しすぎないよう、マイペースに経過を楽しみたいと思います!
    本当にありがとうございました(^ ^)

• 4月29日
しお

私はその頃にはお腹でてました!
体型が元々細いのでお腹がすぐ目立つようになりましたが、空腹時とかはそんなに目立たないくらいでした!
そのあたりから大きくなってくると思いますよ!
女の子だとあんまりお腹がでないとかもあるらしいので女の子かもですね♪

• miteco

miteco

そうなのですね!!確かに空腹時は全然お腹も出てないです。。お腹大きくなったと実感できる日を楽しみに頑張ります(^ ^)
    無事に生まれてくれたらどちらでも良いけど、女の子だといいなと以前から思っていました(^ ^) どうなるか楽しみです。
    返信ありがとうございました!

• 4月28日
nachu0903

5カ月か6カ月ぐらいからです(^o^)
でも最初出てきた時は自腹か妊娠してるかわからないぐらいでしたよ!ちゃんと出てきてるのがわかったのは7カ月とか8カ月ぐらいからだったのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ♡

• miteco

miteco

どうもありがとうございます!!食べ過ぎてぽっこりしてるくらいにしかならず本当に赤ちゃんいるのかなと不安でした(´・_・`)
    無事に大きくなる日まで気長に待ちたいと思います♡

• 4月28日
かずずん

7ヶ月ぐらいで周りの人も分かったみたいです。それまではこっそりジムも通ってました(^O^)

• miteco

miteco

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^ ^) 今の時期からそんなに不安になることはないですかね(^ ^)
    そしてジム通いすごいです!私も見習って少しは運動しないといけないですね。

• 4月28日
p i p i

初めまして☺︎

分かりますー😭
わたしもなかなかお腹が大っきくならずオロオロでした💦

やっと22w頃からポッコリくらいに出てきましたが、未だに洋服着ると全く気づかれません…⤵︎

お腹の出方は個人差があるみたいですし、先生が順調というなら大丈夫です♡!
赤ちゃんを信じましょ🎵

でも片道一時間の通勤は大変ですね😨
体調など気をつけてくださいね💦

• miteco

miteco

優しいお言葉ありがとうございます。皆さんのコメント読んで、思ったりも個人差があることを知って安心しました(^ ^) はい、赤ちゃん信じたいと思います!!
    心配ありがとうございます!!通勤はなかなか辛いです。大変ですが、、元気に働けるうちは頑張りたいと思います>_<

• 4月28日
kana_451

お腹の出方は人それぞれなので、順調と言われているのなら心配いらないですよ(о´∀`о)
胎動も感じられる様になったら、安心もできると思います!

ちなみに私は6ヶ月頃から大きくなりました(^^)
今じゃ完全に妊婦さんです!

• miteco

miteco

そうですよね!!順調という言葉を信じてあまり考えすぎないようにします>_<
    6ヶ月頃だったんですね!!私ももう少しで大きくなりますかね。胎動も分かる日が待ち遠しいです(^ ^)
    返信どうもありがとうございました!!

• 4月28日
kotemam٩( ᐛ )

最近でてきたかな〜?ってかんじです(*^^*)
でも私もともと太ってるからあんまりわかんないです😅
7カ月ぐらいから一気におっきくなるよ〜って姉に言われたので私は全然気にしてません♡
胎動感じるようになったら元気やな♪って安心できますし😊
人それぞれですよ!大丈夫(^^)

• miteco

miteco

そうなのですね。7ヶ月くらいから妊婦と分かるくらいになるんですかね(^ ^) お姉さんのお言葉心強いですね!!
    あまり考えすぎず気長に待ちたいと思います。本当にありがとうございました!!

• 4月28日
ひーこ1011

私は最後2ヶ月でぐぐっと大きくなりました!
それまではあまり目立ちませんでしたよ〜!

今回は2人目なことと、男の子ってこともあり、早くからお腹出てきてます。
まだ7ヶ月ですが、1人目の臨月の時くらい出てる気がします(笑)

お腹の出方も個人差ありますもんね💦
もう少しして胎動が感じられるようになると、より安心できると思います(◍•ᴗ•◍)

順調と言われた先生の言葉を信じて、お腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう✨

• miteco

miteco

どうもありがとうございます!!返信読んで安心しました。私も赤ちゃん信じて気長に待ちたいと思います(^ ^) 胎動もどんな感じなのか今から楽しみです。
    そうなんですね(^ ^)二人目の方が大きくなるのが早いんですね!!マタニティライフ楽しんで下さいね♪
    返信どうもありがとうございました!!

• 4月29日