※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

昨夜旦那と喧嘩をしました。喧嘩の内容は私が「短大の時にちょっといい…

昨夜旦那と喧嘩をしました。喧嘩の内容は私が「短大の時にちょっといい感じだった人からラインが来てやりとりをしたんだけど、その人なんか気にならないくらい旦那の事が好きだよ!やりとりしてみて初めて私は旦那以外男に興味なくなってるみたい!」と私が言ったのが始まりです。それに対して旦那は「は?なにそれ」と言ってきました。旦那は私が旦那とその人を天秤にかけて旦那が好きだよーって言ってると理解したようです。そうではないと説明しましたが不貞腐れてしまい、私の考えが甘かったなと思い謝りました。けど、何度も説明をしたけど怒った態度で私は天秤にかけたりしないと信じてくれなかったことが私も腹立たしくて「少しでいいから旦那も謝って」と言ったら大激怒され、もう何を言っても「分からない」の一点張りでした。
これじゃ、いつまでたっても平行線だと思い逃げ出したくなり私は家を出ようとしました。そしたら追いかけてきて「いい加減にしろ」と言って私の髪を引っ張って玄関に戻されました。そして首を掴んで引きずりソファに押し倒されました。「殺される」と思い私は旦那に平手打ちをすると旦那も頬を殴ってきました。それからようやくお互い落ち着き話し合って、いかにも結果の発端がくだらないことだと理解しました。とてもお恥ずかしいです。軽はずみに言ってしまったこと、後悔してます。
ただ旦那からされたことを思い出すと怖いんです。私が悪いですし、私も旦那を叩いてしまったので旦那を責めることはできないと重々分かってます。けど、思い出したら怖くて旦那をみるのが嫌になってしまいました。これは時間が解決してくれるのでしょうか?ご意見をお願いします。

コメント

ちょび

その男の人とのやりとりはSNSで結婚と出産をしり、おめでとうというメッセージがきたので、ありがとうと返しました。それを最初に言えと旦那にも言われました。ごもっともだと思ってます。

親しき中にも礼儀ありというか、そんなつもりじゃなかったけどやっぱり言わなくていいことまで言ってしまった、空気が読めなさすぎると思います。悪いのはちょびさんだと思いますが女の人に手を出すのはやっぱり何があってもダメですよね。今回のことはお互い傷ついたので相殺でいいと思います。「自分が悪いけど手を出したほうが悪い」と開き直れないほど無神経なことを言ってしまったんだと思うようにするしかないと思います😣やはり、ちょぴさんがごめんなさいの一点でいいと思いますよ。旦那さんも反省したら自然にごめんとなると思います。

• ちょび

ちょび

お返事ありがとうございます。反省します。完全に私に非がありますもんね💦
    起きてしまったから次がないように気をつけたいと思います。

• 11月23日
みか (25)

ちょっと言わなくても
いい事まで言ってしまった
感じですね、、、

大学の時にいい感じだった
人とLINEしてたって逆の
立場でしたら同じくらい
嫌な気持ちになりませんかね

まぁどちらにせよ暴力は
いけないことですしお互い
冷静になればちゃんと話し
あっていつも通り仲良く
なると思いますよ

• ちょび

ちょび

ご返答ありがとうございます。前好きだった人とは比べ物にならないって意味で言ってしまったんです😣けど、みかさんの仰る通り相手からするとそんなこと関係なくて、それは言わなくていいことなんですよね💦
    旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 11月23日
  • みか (25)

みか (25)

でも旦那さんも同じくらい
    ちょびさんの事が好きだから
    腹立たしかったんだと思い
    ますよ!
    なんとも思ってなかったら
    そうなんだー。で終わり
    ますし、、、
    愛されてる証拠ですね!

仲直り出来るといいですね

• 11月23日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます!
    しっかり謝って仲直りしたいとおもいます🙇‍♀️

• 11月23日
rina

余計な事を言いましたね😅
逆に旦那さんから「昔いい感じだった人からメッセージ来た」だなんて言われたら、はぁ?ってなりません?
ある意味元カレ元カノよりタチ悪いです😓

これからは何か発言する前に、これ言ったら相手がどう思うか…と一度考えてから発言した方がいいと思います!😓
親しき仲にも礼儀ありです。
今回の件は時間が解決してくれると思うので大丈夫ですよ✨

• ちょび

ちょび

お返事ありがとうございます。確かにはぁ?ってなりますね😣
    同じことを旦那にもいわれてしまいました💦
    一回飲み込んで発言しろと、、
    けど、私の気づかなかった悪い部分だったのでプラスでうけとり、気をつけていきたいと思います。
    大丈夫って言ってくださりありがとうございました😊

• 11月23日
maimai

言わなくて良いことを言ってしまったのが…って感じですね。
私がご主人の立場なら言わなくて良くない?って思いますし、なんでこっちが少しでも謝らないといけないの?と激怒されても仕方ないことをしたのかなと思います。

家から出ようとするのも何がしたいのかなと思うし、挙句先に手を出したのはちょびさんなので、ご主人を怖く思い始めて嫌になるのはご主人からしたら巻き込まれた上に悪者扱いで可哀想だなと思いました。
手を出したことはご主人も謝るべきだとは思いますが、貴方もうんぬん言うよりはちょびさんが反省する所が多いと思います。

• ちょび

ちょび

ご意見ありがとうございました。私も勝手に暴走してしまったことを反省しております。旦那にもちゃんと謝っていきます!厳しいご意見ですが正論だと真摯に受け止めます。ありがとうございます。

• 11月23日
WIS

旦那さんが怒る理由がわかる気がします😰

ヤキモチを焼くタイプの旦那さんなら、昔いい感じだった人のことなら尚更、話題に出して欲しくないと思います。
私が旦那さんの立場でも、そんな事わざわざ言ってくるなって思いますね。
「短大の時の友達から結婚と出産祝いのメッセージ来たよ!」ぐらいで良かったかなと、、😥

夫婦といえど、お互い知りたくない事や知らなくていい事はあると思うので、これからは旦那さんの性格とかも考えてお話になった方がイイと思います。

• ちょび

ちょび

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、知らなくていいこともありますもんね💦
    考えが足りませんでした。

• 11月23日
ゆき

私が旦那さんの立場でも、めちゃくちゃ嫌な気持ちだし、不貞腐れるし、すぐには機嫌直らないと思います💦

昔いい感じだった人と…ってフレーズだけでイラっとくるし、その人が気にならないくらい好きと言われても嬉しくも何ともないですね😰

旦那様に謝って欲しいって気持ちも、家を出て行こうとする行動も、自分には非がないという思いが旦那様に伝わってしまってますよね💦

旦那様の豹変に恐怖を感じる気持ちは分かりますが、お互い手を出してて、しかも原因はちょびさん😰
DVとはまた違いますよね😓
この部分はお互いやり過ぎな感じします。

これからは思ったことをすぐ口に出すのではなく、言われた相手がどんな気持ちになるか考えてから発言した方がいいですね🍀
これは旦那様だけじゃなく、どんな人間関係もそうです。

この習慣を身につけないと、ママ友関係で苦労すると感じました💦
良かれと思って言ったことも、捉え方は人それぞれですからね😅

誤解も解け、仲直りもされたようですし今後に活かせるといいですね🌸

• ちょび

ちょび

ご意見ありがとうございます。
    ごもっともだと思います。自分が恥ずかしいです。
    よくよく考えれば私の気持ちは理解しがたいですよね、なのに何で分かってくれないの?そんなつもりじゃないのにって旦那を攻め過ぎてしまいました。旦那からしたら本当にいい加減にしてくれ〜💦ですよね。
    子どもに恥ずかしくないお母さんになりたいです。
    旦那の力になれる妻になりたいです。
    自分の非を反省していきます。

• 11月23日
うりんこ

軽はずみな発言だったとしても…髪引っ張って首掴んで…叩いたとはいえ女の人に手を挙げる人なんて今後怖くて一緒に居れません…フラッシュバックしてビクビクしたりしないですか?今後またあるなら居ない間に逃げた方が身のためだと思うのですが…😥

• ちょび

ちょび

お返事ありがとうございます!
    心配してくださりありがとうございます😭
    正直昨日の今日なので思い出して怖くなったりはあります。けど、私がまず自分の非を認めて今後改善する上でお互い暴力はしない約束をしようと思ってます!それでもどちらかが暴力をしてしまったらのことも含めて話をします💦
    優しいご意見ありがとうございました!

• 11月23日