※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
家族・旦那

旦那の会社に電話するべき?昨日の21:00に帰ってくる予定が、夜勤の人が…

旦那の会社に電話するべき?

昨日の21:00に帰ってくる予定が、夜勤の人が風邪で休むと…しかし定時には上がれず23:00には帰ってくるだろうと思ってましたが…まだ帰ってきてないどころか

今日も明日も日勤です…36時間続けて働いてるみたいで3日分働いてます。

夏には1度倒れて、日勤のみになりましたが仕事上遠方の仕事が入ると、数時間残業する事もあり…

過去には夜勤から通しで日勤を無理してやってました。本人に帰ってこいと言っても聞きません。何故そこまでして、経営者でもないのに働くのかもわかりません。

コメント

さとみっち

会社より、労働基準監督所のが良いと思います!!

  • みやママ

    みやママ

    旦那も労働基準法監督に通報するみたいです💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ホントに仕事なんでしょうか?😭

  • みやママ

    みやママ

    仕事だと思います!

    帰ってきて、髪がサラサラだったら疑いますね🤔

    • 11月23日
ママリ

うちの旦那も同じような感じです💦会社の人数がいないと言われ
日勤して夜帰ってきて
1時間後に夜勤終わったら
そのまま帰らず日勤…
なんてようなことあります💦
毎日残業して帰ってきますが
残業代もでません😢
やめてほしいばかり思います😢

  • みやママ

    みやママ

    通しで仕事やるの辞めて欲しいですよね…

    残業代出ないのはキツイですね…人手が少ないから、旦那の会社も一緒です。人手が少ないからってあと数年で還暦のおじさんにやらせる?って思います😂

    方や適当に仕事して、土日は必ず休んで、無断でシフトを変えたりする人も居るので…会社は働かない人間を評価してるみたいです😱

    ただでさえ、1度倒れてますから😂

    それに子供が可哀想で、家族の時間、家族の時間って言う割には🤔

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    きっと旦那も頑張って
    働こう!と思ってくれているのも
    分かるのですが、それに伴った
    給料でないので、こちらとしては
    なんだかな…と思ってます😭
    夜勤は他の会社の手伝いとして
    自社から回され行くのですが
    そちらの会社の方は1ヶ月丸々
    日勤、夜勤生活してるよー
    なんて言ってた方もいるそうで😢
    本当に、こちらの家族のことも
    考えてほしいです会社には💦
    日曜休みなのですが、
    1ヶ月休みがない月もあり…
    なので育児に関してはほんと
    シングルマザーだと思ってます😢笑

    • 11月23日
  • みやママ

    みやママ

    夜勤のある仕事だと本当に大変ですよね💦

    夜は居ないし、朝帰って来て昼間寝て夕方に出てく…この繰り返しですからね😅

    夜勤ばかりの月ありました、それも何故か土日ばかりで旦那は土日休みはなしです💦

    やはりお給料ですよね!高けりゃ、これくらい貰ってるんだから頑張ろう!ってなるけど安いと、ガッカリですよね💦

    旦那は1度倒れてから、夜勤は無くなったのですが…何故!?通しで夜勤を無理してやる!?って感じです😅会社からやってと言われた訳でもなく、自分の意思で台数稼がなくちゃ!って頭になってるので困ったもんですね🤔

    • 11月23日
a.u78

旦那さんは会社に対して何か言っているんですか?
言いたい気持ちもわかりますが、子どもじゃないので嫁の立場からは会社に電話しないです💦

  • みやママ

    みやママ

    今回の件で何か言ってるのかは、分かりませんが💦

    無理して働いて倒れた事があるので…やらなくてもいい夜勤をやったので今日は休みにさせて欲しいと思っただけです。

    部外者なので、電話はせず我慢しますが…過去にも夜勤から日勤をし数時間休んで夜勤をやる。というような事もあったので我慢の限界です。

    • 11月23日
ささまる

旦那も似たようなことあります😧💦
職種的にそうなってしまうこともよく分かりますし、完全に理解を示すことはできていませんがしょうがないとは思ってます😱

  • みやママ

    みやママ

    やはり仕事上仕方ないのですかね?

    こんな事ばかりで、電話したくもなりますが旦那に言うだけに止めます🤔

    しかし、もうおじさんなので心配ですね😱

    • 11月23日
  • ささまる

    ささまる

    しょうがないと思ってます😧💦
    旦那の仕事は電気関係なのですが、事故など起きた場合、勤務時間が終わり帰ろうとしている時に上司から声をかけられて現場へ行くことがあります。本当は一週間かかる仕事でも、「そんなに時間をかけていたら住んでいる人達に迷惑になるから2日で終わらせて!」と言われることもあります。直さないと今の時期でしたら皆さん寒い思いをされますし、電気がつかなくなって不安な夜を過ごすことになります。これが一部地域ならいいですが、場所によりますが一県全域、もしくは関連地域までも被害を及ぼす可能性があります。
    そうなると、旦那達が職人技を駆使して最悪の事態を防ぐために不眠不休で直すんです。

    しかし、日頃の点検や工事もしなくてはいけません。日程表も一ヶ月前から決まってますが、合ってないような物です。
    簡単に記載しましたが、大まかな流れはこんなかんじのお仕事です。

    48時間勤務もあります。夜勤も普通なら夜働く事を指しますが、主人の会社は当日の朝、普通に出勤して帰るのが翌日の朝以降になることを「夜勤」と呼びます。翌日、休みのこともありますが、そのまま勤務時間に出勤することもあります。

    現在、災害などがとても多くあり主人の仕事は関連していませんが、作業されている方々のお気持ちはとても理解できます。
    家に帰ってこないことに、事故にあっているのではないかと思うこともあります。しかし、仕事上、良くて怪我です。基本的に、一歩間違えれば命はない仕事なので、いつも最悪な状況を考えてしまいます。

    主人の体調面も心配になりますが、私にできることはなるべく栄養のあるもの食べてもらい、家の環境を整えてあげることです。
    忙しい状況も疲れたと言い訳しちゃうことも分かっています。
    帰ってきて携帯ゲームばかりしている時もありますが、休憩も食事も取らずに仕事していることも分かっているので、家にいる時くらいゲームしたいかと思い、放置してます😊
    しかし、私も人間なのでそんな旦那を理解しつつイライラすることもあります😂😂(笑)矛盾してますよね(笑)でも小言をいうよりも感謝を伝えるようにしてますよ🙌
    私が言えば旦那も感謝を伝えてくれますし✨

    旦那様も大人ですし、理解して行動されていると思います。もしも仕事を変えたい、やめたいと思っておられるのでしたらみやママさんが力を貸すことも必要だと思いますが、そうでなければフォローできるようにしてあげるしかないかもしれません😧💦

    • 11月23日
るい

旦那さんの会社に電話すると、かえって状況が悪くなりますよ💦
旦那さんの立場もありますから、嫁が口出せるところでは無いと思います。

旦那さんが労基に言うのであれば、あなたはそれを支える。状況を説明、日記をつけておくなどしかないかと。

うちの旦那も、みやママさんよりは、全然楽だとは思いますが
災害などには駆り出されて、2日帰ってこなかったり
2~3ヶ月ほど、土日もほぼ出勤で休みがない、なんてこともありました。もちろん朝6~8時に出て、帰るのは23時が2~3ヶ月あったり🥺🥺

でも、会社に電話したから
ますます環境が悪くなるだけだと思い、旦那に文句は言ってます(笑)