※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母が孫フィーバーで旦那に絡んでくる。赤ちゃんの話題で旦那似か私似か言われて困惑。

もう本当になんなんでしょうね笑
義母の初孫フィーバーですが、何かにつけて旦那に絡ませてきます🤦‍♀️

顔のパーツや体型、夜泣きするとか、仕草とか
全てが可愛い可愛い!旦那が子供の頃にそっくり!…らしいです。

いや、大体の赤ちゃん当てはまるやろとしか思えません笑

そして最近旦那似から私似になってきた息子👶
その話をすると、「もう〇〇(苗字)家の子じゃないな!」…と。

はぁ?意味わかりません😮‍💨

コメント

ママリ

〇〇家の子じゃないな!
→ではもう一生会わせません。

で、疎遠になれたら楽なんですがね😮‍💨
そう簡単にいきませんよね😮‍💨

• mama

mama

私の変な投稿にコメントありがとうございます😂!
    そうなんですよね😮‍💨
    家も近いし何かと助けてもらってるので疎遠には出来ず…
    私が嫌いとかじゃなくて、自分の子供(旦那)と孫が大好きなだけなんですが…絶妙に私のイラっとポイントを突いてくるんです😂笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

もうめっちゃわかります!なんなんでしょうね!😔他の赤ちゃん見たことない?みんな一緒です!ってかんじです。
うちは私に似てるところあっても似てるとは絶対言わないです。私から生まれてきたんですけど??って感じです🥵
〇〇家の子じゃないなはだるすぎですね。はーいわかりましたでもう会わせたくないくらいです。
お疲れ様です😢

• mama

mama

えー!めっちゃ分かります🥺!!
    うちも私に似てるところ絶対言わないです笑
    癖毛ですら「私(義母)似かな〜」とか言ってきます🤪
    なんなんでしょうね本当に😂笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

似てる似てないで〇〇家の子じゃないなは頭沸きすぎてますね😇
ありがとうございます!金輪際関わりませんさようなら👋🏻って感じですね😂
うちの義母も旦那に似てる!本当にそっくり!と常に言っていて生まれたばっかの息子の写真を見て眉毛は私かな?顎はおばあちゃんかな(旦那の祖母)とかとにかく自分たちの身内で似てるところを探していってきてまじでストレスでした😇だんだん私にに初めてきて私にも似てるかなとか言ってくるようになったけどそれでも今でも旦那にそっくり!は毎度のお決まりセリフです(笑)かわいいからなんでもいいし息子はあんたの息子ではないしどーでもいいから黙っとけよそんな似てねぇよ。っていつも心の中で思ってます🥹笑

• mama

mama

ほんとその通りです😂!
    自分の身内だけでしか考えられへんのどんだけ視野狭いねんて話ですよ🤪笑
    やっぱり心の中で毒吐きますよね🥹

• 5月4日