※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で入院中。食事制限しているが体重が増加し、副作用も出ている。同じ経験のある方、どのくらいのペースで体重が増えましたか?

体重増加についてお願い致します。
今、切迫早産になり4日前から入院しています💦
入院前は体重管理をしっかりやっていて妊娠前から+3キロほどでした。
入院食は3食がっつり出てきます。昼、夜は炭水化物だけ抜いて他は完食しています。間食などはしていません。ですが今日体重を測ったら1キロも増えていました😢
寝て食べての繰り返しなので当たり前なのかもしれないですが数日でこんな増え方していたら正直怖いです。。
ちょくちょく入院したら痩せたと書いてあるものを見たりするのですが、このままこのペースで増え続けてしまうのでしょうか💦
副作用も頭痛と動悸と手の震えがあり寝たきりで全身が痛くてストレスもすごいです😭😭😭
みなさん経験ある方、どのくらいのペースで増えましたか?

コメント

みるく

入院中の食事は栄養面など全てを計算されて作られているので、食べれないとかでなければ完食した方がいいと思います(><)
その週数で+3キロなんて凄いですよ!
妊娠したら出産までにだいたい+10キロといわれているくらいですし多少増えても問題ないかと思います(・∀・)
私なんて出産後の入院生活で体重増えましたし(;・∀・)笑
あまり神経質にならない方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今まで食事制限、運動頑張ってたので尚更焦ってしまって💦
    出産後の入院生活も増えたりするのですね!!笑
    赤ちゃんの為にもストレス溜めないようにしっかり食事摂ろうと思います💦ありがとうございました✨

• 11月23日